1. トップ
  2. グルメ
  3. 【六本木】非日常空間で至高のフレンチオーベルジュ・ド・リル トーキョー

【六本木】非日常空間で至高のフレンチオーベルジュ・ド・リル トーキョー

  • 2020.12.9
  • 1832 views
非日常でいただくフレンチ!

貴族の邸宅を彷彿とさせる優美な非日常空間で至高のフレンチがいただけるオーベルジュ・ド・リルトーキョー!

1949年、フランス・アルザス地方にあるイローゼンという小さな村で誕生した「オーベルジュ・ド・リル」

1952年に初めてミシュランで星を獲得して以来、ずっと伝統を守っているお店です。

そんな「オーベルジュ・ド・リル」の東京店は六本木にあります。

外観からとってもおしゃれ!

出典:リビング東京Web
SNS映え抜群の空間にうっとり
出典:リビング東京Web

中の待合室は壁がピンクでガーリーでキュートな雰囲気でした。

こちらの写真はSNSでもよく見ます!

SNS映え抜群ですね、とても可愛くてキュンとしてしまいます。

出典:リビング東京Web

螺旋階段を降りたお席に案内して頂きました。

ひと席ずつしっかり間隔が取られていて感染症対策も万全でした。

こだわりのランチコースを堪能

ランチのコースをオーダー!

プティサレ

出典:リビング東京Web

栗のムースと南瓜のニョッキ 紫芋のチップス

出典:リビング東京Web

帆立と根セロリのサラダ ピュイ産レンズ豆 ビーツのクーリー

出典:リビング東京Web

低温キュイした松阪豚ロース肉と生姜の香る茄子のロティフォアグラのエミュルッション

出典:リビング東京Web

軽くグラティネした洋ナシのコンポート キャラメルのアイスクリームと共に

出典:リビング東京Web

食事の後にはコーヒー紅茶も選ぶことができました。

どれも繊細な味で大満足出来ました!

素敵な空間で絶品のお料理を頂けて特別な時間を過ごすことが出来ました。

是非特別な日に訪れてみては!

オーベルジュ・ド・リル トーキョー 住所/東京都港区西麻布1-6-4 TEL/0357858880 営業時間/ 昼 11:30 ~ 15:30(13:30) 夜 17:30 ~ 23:00(20:00) 定休日/水曜日 オーベルジュ・ド・リル トーキョー

元記事で読む