1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒い冬にぴったり!冷え性に悩む女性に嬉しい生姜を配合したヨーグルト

寒い冬にぴったり!冷え性に悩む女性に嬉しい生姜を配合したヨーグルト

  • 2020.12.9
  • 1096 views

脂肪ゼロ(※)&果肉入りで人気の協同乳業「Doleヨーグルトシリーズ」より、生姜やフルーツを使用した爽やかな香りと果実味が楽しめる新商品「Dole 冬のジンジャーミックス&ヨーグルト」が登場!12月7日(月)より、全国のコンビニエンスストアにて発売中だ。

冷え性に悩む女性に嬉しいジンジャーを配合

「Dole冬のジンジャーミックス&ヨーグルト」は、脂肪ゼロのヨーグルトベースに生姜、りんご、ゆず、レモンの果肉果汁をたっぷり使用したフルーツソース、そしてナタデココの食感を加えた新商品のフルーツ&ヨーグルト。

体を温める食材の代表格“生姜”は、冷え性が気になる冬に摂りたい食材としても知られており、同商品は“温活”にもピッタリなヨーグルトとなっている。

寒い冬にぴったり!体に嬉しいヨーグル富

また、生姜と相性の良いゆずやレモンと合わせることで、柑橘類の爽やかな香りが生姜の素朴な甘辛さとマッチ。さらに、りんごの爽やかな甘酸っぱさと生姜の風味によって、癖になる味わいを楽しむことができる。

価格は147円(税抜)。カロリーが気になる人にもぴったりな「Dole冬のジンジャーミックス&ヨーグルト」を、朝食替わりや食事後のデザートに取り入れてみては。

※ 食品表示基準による

元記事で読む
の記事をもっとみる