1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別【ファンになったら】B型は関連グッズを買い漁る、AB型は私生活を捧げる!?

血液型別【ファンになったら】B型は関連グッズを買い漁る、AB型は私生活を捧げる!?

  • 2020.12.8
  • 10962 views

思わずのめり込むほどファンになった人物やキャラクターは、誰にでもいるでしょう。でもファンといってもどういうことをするかはさまざま。それでは、血液型ごとに、ファンになったらどんなことをするのかみていきましょう。

■A型……一途に思い続けます
ファンになったら、とことん一途なA型。ファンになったものがブームで人気が出ても、何かスキャンダルがあって人気が落ち込んだとしても、そんなものは関係ありません。ずっとファンでいるでしょう。一度好きになったものは、とことん好きになるのがA型。それどころか、ファンをやめてしまったり、ほかのものに乗り換えようものなら、罪悪感を持ってしまいます。その代わりそうそう簡単に熱心なファンにならないという特徴もあります。

■B型……関連グッズを買い漁る
ファンでいること自体を楽しみたいB型。一ファンとしてずっと思っているだけでは満足できないので、その人が出てるテレビや映画、雑誌は必ずチェック。そして関連グッズも買い漁ります。特にレアグッズには目がなく、何としてでも手に入れようとします。でもそれは、ファンだからというよりも、同じようなファンと差をつけたい競争心から生まれるもの。ファンの中でもさらに一番のファンでありたいと、順位を競います。

■O型……その人物になりきる
O型がファンになる人は、強い憧れを抱き、その人になりたいと思わせる人でしょう。だから、ファンになったら、その人物のファッションをまずチェック。まったく同じもの、もしも高すぎるならば、限りなく似ているものを手に入れます。さらに、仕草や口癖などをまねしたりもします。ブログなどでその人がオススメしているものがあれば、必ず購入。O型が熱心なファンになると、突然キャラが変わったようになってしまうでしょう。

■AB型……私生活を捧げる
夢や空想に生きるAB型。普段はそれでは生活できないので現実的にも考えますが、本来の性質は夢見がち。だからファンになってしまうと、驚くほど深みにはまってしまいます。その人が出るテレビをリアルタイムで見るために、約束を破ったり、用事をすっぽかしたり。その人のグッズや紹介していた商品などを、お金がないのに無理をして買ったり。どっぷりファンになったら最後、私生活に悪影響が出てしまうほどでしょう。

誰かに熱中したり、ハマることは悪いことではありませんが、度がすぎないように。あくまでファンという領分を守って、応援しましょう。
(小林みなみ)※画像出典/shutterstock

元記事で読む