1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ジューシー唐揚げと種類豊富なお弁当「まんぷく堂」がオープン!

【宇都宮】ジューシー唐揚げと種類豊富なお弁当「まんぷく堂」がオープン!

  • 2020.12.9
  • 3965 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回レポートするのは、今年10月にオープンしたばかりの、まんぷく堂です! 以前は宅配弁当のお店だったのが、新しく店舗をオープンしたそうです。 テイクアウトとデリバリーの専門店で、お店で注文後に二度揚げしてくれる、 ジューシー唐揚げがウリですよ!

店内はこぢんまり、でもメニューは盛り沢山!

お店は国道123号沿いの宇都宮大学近くにあります。

出典:リビング栃木Web

扉を開けるといきなりショーケース!唐揚げが山盛りになっています!

出典:リビング栃木Web

事前にLINEで注文していたのですぐに受け取れました。 さらに、美味しそうだったのでうま塩からあげとお惣菜も追加購入です。 お弁当は迷っちゃうほど種類豊富。

出典:リビング栃木Web

唐揚げ弁当だけでもこのレパートリーです。

出典:リビング栃木Web
お弁当はご飯ぎっしり、ボリューム満点!

持ち帰って、さっそくいただきます! まずは黒酢ユーリンチー四川ラー油がけ弁当(税込600円)。

出典:リビング栃木Web

丸い唐揚げに黒酢とラー油がかかっていて、ご飯が進む味付けです! ピリ辛くらいを想像していたら、結構辛かったです。 でもたっぷりご飯があるから大丈夫! 右下には卯の花サラダ、左上はレンコンとこんにゃく煮、そして白菜の漬物が付いています。 お惣菜付きなのがうれしいですね。ご飯は栃木県産のお米だそうです。

こちらは厚切りシャケのり弁当(500円)。

出典:リビング栃木Web

かなり厚切りのシャケにクリームコロッケ、ひじき煮、白菜漬が乗ったのり弁当です! 見た目はコンパクトですが、ご飯がしっかり詰められていてボリューム満点でした。 シャケもしょっぱ過ぎず、クリームコロッケも大きくてお得に感じるお弁当です。

そして、特製とりそぼろ丼(390円)。

出典:リビング栃木Web

390円とひと際お手頃なお値段なのに、黒酢ユーリンチーからあげと煮卵が乗っています! とりそぼろはショウガの味が効いていて、これまた美味しい。 煮卵は黄身が半熟で少しトロっとしているのが最高でした。

お惣菜がどれでも100円!

さらに嬉しいのが様々なお惣菜がちょっとずつ買えるところ!どれでも100円です。

出典:リビング栃木Web

私は卯の花サラダと切り干し大根を買いました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

ちょっと野菜を足したいときなんかに良さそうですね。

そして美味しそうで思わず買ってしまったうま塩からあげ!

出典:リビング栃木Web

一個110円と、普段冷凍唐揚げが主な我が家では少し高級なのですが、 ひとつひとつが大きくて食べ応えがあり、お店で二度揚げしてくれるのでカラッとしています。 イチオシだけあって本当に美味しかったです。

大学の近くなので、1人暮らしの大学生に人気なのかなと思っていたら、 日曜日だからか親子連れや年配の男性のお客さんが次々来店してました。 これからのクリスマスシーズンや年末年始にはオードブルもあるので おうちでパーティーするときに便利そうです。 平日限定の日替わり弁当は480円でカレーやサンドイッチなど、 本当にいろんな種類が食べられます!

LINE予約は文字で残るので注文間違いもなく、営業時間も気にしなくていいので、便利でおすすめです。 その名の通り、まんぷくになれる「まんぷく堂」をご紹介しました! 最後までお読みいただきありがとうございました。

まんぷく堂 所在地/栃木県宇都宮市峰1丁目14-14 電話番号/028-680-7491 営業時間/11:00~20:30 定休日/なし 駐車場/店舗西側の道を30メートルほど入ったところに2台分 URL https://manpukudo.storeinfo.jp/

元記事で読む