1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARAetc.】TPOに合わせて着まわそう♪冬のおしゃれな大人女子コーデまとめ

【ZARAetc.】TPOに合わせて着まわそう♪冬のおしゃれな大人女子コーデまとめ

  • 2020.12.8
  • 1538 views

プチプラアウターで気軽にイメージチェンジ!

アウターは高額なものも多く、何着もGETすることは難しいですよね。でもプチプラなアウターなら、その日の気分に合わせて選ぶことも出来ますね。

おしゃれさんたちの着こなしを参考にプチプラアウターをチェックしてみましょう!TPOもあわせてご紹介します。

プチプラアウター×大人女子

ユニクロ
アウター1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター1

大人女性が欲しい、ほどよい可愛らしさをプラスしてくれるボアアウター。ロングスカートに合わせて甘くなりすぎないようにしています。

気軽なショッピングDAYにぴったりなペタンコシューズを合わせて、ラフに着こなしましょう。

アウター2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター2

昼間のデートシーンから、ディナーデートまで一日おしゃれに可愛く過ごしたいならシックなスカートコーデがオススメです♡

落ち着いた印象のアウターを羽織って夜も暖かく、おしゃれに過ごしましょう。

アウター3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター3

女子会など、カッコよさが欲しいときにはライダースがぴったりですね♡

ブラックのライダースはベーシックなアイテムでもあり、ヘビロテ間違いなしです。ニットスカートを合わせて大人っぽく、しっとりと着こなしましょう。

アウター4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター4

ごわつきが気になる冬コーデもノーカラーアウターなら、すっきりとした印象になります。ブラックパンツを合わせて、きりっとカッコよさもUPしています。

ブーツもアウターのカラーに合わせて、シンプルなカラーリングの着こなしにしていますね。

アウター5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター5

マニッシュなアウターは羽織るだけでカッコ良く、スタイリッシュな着こなしに。おしゃれなオフィスカジュアルコーデとしても活躍してくれます。

足元はブラックのシューズで落ち着いたコーデを完成させています。インナートップスには元気の出るイエローを使ってエネルギッシュな着こなしをGETして。

アウター6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター6

ショート丈のアウターは、すっきりとしていて可愛らしさもGET出来ます。

シンプルなパンツにオフィスライクなパンプスを合わせれば、通勤コーデにもぴったりですね。小ぶりなバッグのおかげで女性らしい印象も足し算出来ます。

GU
アウター7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター7

ビッグシルエットなキルティングアウターは可愛らしさと落ち着いた印象を両立してくれます。

ゆったりとしたパンツを使って、リラックスしたい休日コーデとしてもぴったりな着こなしが完成しますね。カジュアルな小物でラフに過ごしましょう。

アウター8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター8

ノーカラーなコートは首回りをすっきりと見せてくれるので、冬らしいタートルネックトップスと相性◎。

きれいめコーデで出かけたいときにもぴったりです。ビビッドカラーなパンプスをさし色にして、レディな着こなしにを完成させています。

アウター9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター9

カジュアルなディナーシーンにぴったりな着こなしなら、デニム×ブラックアイテムがオススメです。

ビッグシルエットなコートをざっくりと羽織って、こなれ感のある着こなしをGETしています。足元もホワイトソックスをのぞかせて、おしゃれ度を上げています。

アウター10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター10

ボリューミーなダウンを使いたいなら、すっきりとしたスカートがオススメです。バランスの取れた着こなしのおかげで着やせ効果もGET出来ますね。

足元のブーツには淡いカラーをチョイスして、コーデが重たくなりすぎないように調節しています。

ZARA
アウター11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター11

スタイリッシュにコーデしたいときにもプチプラなコートが活躍してくれます。

シンプルなざっくりコートにピリッと辛口なパンツやパンプスを合わせることで、都会的な着こなしになりますね。オフィスライクなシーンにもオススメです。

アウター12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター12

おしゃれな友達が集まる女子会ではコートが主役になれる着こなしで出かけて、待ち合わせのシーンからおしゃれさんに見えるようにコーデしましょう。

おじさんライクなチェックコートは見た目のインパクトもあり、プチプラに見えない高見え感を演出してくれます。

アウター13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター13

リッチなレストランデートなどに、ぴったりなロング丈のワンピース♡

アウターには重厚感のあるビッグシルエットをチョイスして、大人っぽさと余裕をプラスしましょう。小物には淡いカラーで軽やかさを足し算しています。

アウター14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター14

ホワイトの落ち感のあるコートは羽織るだけで、リッチな印象になります。ミント系のパンツはちょいカワに着こなしています。

小物はブラックで統一して、オフィスシーンにもアフターファイブにもぴったりな大人コーデが完成します。

アウター15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)アウター15

ナチュラルカラーなアウターを中心にコーデして、ほっこりと温かみのある着こなしを完成させています。

シンプルなパンプスやスクエアシルエットのバッグを使うことでコーデにきちんと感をプラスでき、通勤コーデとしても活躍してくれますね。

プチプラアウターを使っておしゃれを格上げ

おしゃれさんたちが選ぶプチプラアウターをチェックすれば、安っぽく見えないコーデが完成しますね。

おしゃれを格上げしたいなら、コーデを派手にすることなくシンプルにまとめることが大切です♪素敵なプチプラコーデで冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む