1. トップ
  2. スキンケア
  3. シワ改善市場の牽引役、ポーラはさらなる高みへ! ポーラの「リンクルショット」5年目の進化がすごい!

シワ改善市場の牽引役、ポーラはさらなる高みへ! ポーラの「リンクルショット」5年目の進化がすごい!

  • 2021.1.7
  • 43533 views

PR : ポーラ

undefined

シワ改善効果で2016年に日本初として承認された有効成分ニールワン®。「化粧品でもシワ改善ができる」という期待感は社会現象となるほどのブームを巻き起こしたことを覚えている人も多いのでは? ポーラがシワ改善美容液市場を切り拓き、その後続々と新たなシワ有効成分が登場。各社からシワ改善美容液が発売されました。そんなシワ改善市場を牽引してきたポーラの「リンクルショット」が、2021年さらに進化してリニューアル。これは一大ニュースです!

※ニールワン成分名:三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
※販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

進化したシワ改善化粧品「リンクルショット」第2弾!

undefined

日進月歩で進化するスキンケアのテクノロジーのなかでも、5年という歳月での進歩は目を見張るものがあります。初代「リンクルショット」が売れに売れているこの間、「より早く、より確実な」シワ改善を目指し、ポーラは絶え間なく研究を続けていました。そして、シワ改善における個人差に着目し、進化したのです。テクスチャーも、成分も、処方も、パッケージも新たにして登場。この進化を見逃さないで!

【2021年1月1日発売】
リンクルショット メディカル セラム 20g 【医薬部外品】〈美容液〉¥13,500(税込¥14,850)
販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N

贅沢な美容成分を複数配合

undefined

表情グセなどで繰り返し肌を動かす部分に酵素「好中球エラスターゼ」が集まります。その部分がシワへと変化していきます。ニールワン®は、シワを改善するポーラが開発した成分。リンクルショット以前の化粧品が行っていた乾燥による小ジワのケアだけでなく、今まであきらめていた表情ジワや刻まれたシワの改善が期待できるようになったのです。

undefined
undefined
undefined

リンクルショット メディカル セラムを開発するに当たり、ポーラは「物事をさまざまな角度から立体的に捉え、ダイナミックに発想する理論=3Dダイナミズム理論」を確立。これに即して、シワ改善効果で日本第1号として承認された有効成分「ニールワン®」と相性のよい他の成分を配合するための先端の処方を開発しました。基材に分子のサイズが小さく、粘性の低い、すみずみまで行き渡り広がりやすい延展性のあるオイルを採用。水に馴染みやすく、油に溶けにくいニールワン®の性質を利用し、オリジナル複合成分ICユニット1、エイドリキッド、オリジナル複合成分NEREリキッドの、3つの成分を入れることに成功しました。

美容のプロも絶賛!

undefined

こっくりとしたテクスチャーで、気になるシワにしっかり塗りこめて狙い撃ちしやすいです。上からクリームを重ねてもゆるくなって、流れてしまう心配がないのもいい。スルッとのびるので1部位(左右両方の口もと、目じり、目もと、額など)につき米粒2粒程度でOKなので実はコスパも優秀です。私はできてしまったシワの改善もさることながら、刻まれる前のシワ予防ケアとしても使っていきたい。毎日鏡を見るのが楽しくなるスキンケアってなかなかありません。

undefined

シワ改善美容液として各誌のベストコスメを受賞したリンクルショットが進化。今までも愛用していましたが、新たな成分を加えてバージョンアップというニュースに心が躍りました。のびのよいテクスチャーで折りたたまれたシワ部分にもスルスルと心地よくなじみます。目を見開くクセがあるせいで、シワがよりがちな額や眉間と口もとを中心にケア。もう十分な大人ですがシワを諦めなくていいんだ、と希望をくれる化粧品です。

「リンクルショット 」の効果的な使い方って?

undefined

「リンクルショット」が手に入るのはここ!

undefined

コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」(全国約670店舗)をはじめとする全国約4000店のポーラショップ、旗艦店「ポ―ラ ギンザ」、全国有名百貨店ポーラコーナー(全国68店舗)にてお取り扱いします。

▶︎ポーラショップはこちら
▶︎百貨店ポーラコーナーはこちら
▶︎ポーラ公式オンラインストアはこちら

サンプルが試せる!キャンペーンのご案内

undefined

新『 リンクルショット メディカル セラム 』 を体験したい方必見!
1月31日までの期間、全国のポーラショップ・百貨店ポーラコーナー、およびポーラ ギンザにて、サンプルを無料でプレゼント。
来店時に下記のページが表示されているスマートフォンの画面をご提示ください。

ここをチェック!

※サンプルはなくなり次第、終了します。
※サンプルはお一人さま1回限り、カウンセリングを受けてくださった方にお渡しいたします。


シワ改善のための豆知識をご紹介!

undefined

初代リンクルショット メディカル セラムの体験人数は115万人(※1)。販売個数は262万個(※2)。ポーラが多くの使用者の声に耳を傾けると、シワ改善が極端に早い人がいて、個人差があることがわかりました。そこで研究を進めたところ、シワの溝の部分にはコンドロイチン硫酸が減少していることを確認。コンドロイチン硫酸の量の差がシワ改善の個人差につながっていると考えました。
(※1)2017年1月〜2020年9月末累計
(※2)2017年1月〜2020年9月末累計

undefined

シワ部分にコンドロイチン硫酸を増やすと、まるで集中治療室のようにシワを取り囲む空間を作ります。コンドロイチン硫酸が増えることで、シワを作る要因のひとつ、好中球エラスターゼの力が弱まります。さらに線維芽細胞が活性化され、コラーゲンやヒアルロン酸の産生が高まり肌が立体的に再生し、シワが改善するのです。

シワは諦めない時代に

ポーラの進化した新「リンクルショット」はいかがでしたか? シワ改善を諦めかけている、という人にこそ使っていただきたい商品なので、ぜひまずはサンプルからでも試してみてくださいね!

Photo:Kazuteru Takahashi(KONDO STUDIO)
Designer:Arisa Konno(COSTAMESSA)
Illustration:Moe Itaba
Writer:Teruno Taira
Edit:Kotomi Takahashi, Tomomi Takada(TRILL)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社ポーラ