1. トップ
  2. 恋愛
  3. キュンとさせちゃおう♡【映画デート】でするべき行動って?

キュンとさせちゃおう♡【映画デート】でするべき行動って?

  • 2020.12.8
  • 4688 views

 

「デートの定番の場所はどこ」と聞いて、映画館は上位3位に入ってくる場所です。女性にとっても暗くて、距離が近かったら、ドキドキしてしまうでしょう。男性にとっても同じで、女性と映画館に行くと、ドキドキしてしまうようです。 
 
同じ映画を見て同じ感情になると、より親密感が増すので、2人の距離を縮めるためにも映画館というデート場所は役に立ちます。今回は映画館で、男性にキュンとさせる方法についてご紹介していきます。 
 

恋愛のシーンで彼にもたれる

男女が一緒に見るとなったら、多くは恋愛ものになるでしょう。映画の内容がロマンチックなとき、見ている自分たちもロマンチックな気分になります。その空気に任せて彼の肩にもたれかかってみることもアピールとして良いようです。 
 
肩にもたれかかられると、純粋にドキドキしてしまうほかに、「信頼されている」とも感じるようです。男性の中には、キスシーンを見たら「自分たちも・・・・・・。」などと考えている方もいるので、男性にはかなりアピールできているのではないでしょうか。 
 

怖いシーンで彼にしがみつく

ホラー系の映画を一緒に見ることが好きな方もいます。怖い映像が流れている時、何かに頼りたくなって思わず彼の腕にしがみついてしまったということを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。 
 
男性は、一緒にデートをしている女性が腕にしがみついても、嫌な気持ちにはなりません。しがみつかれて「嬉しい」「守ってあげたい」などの、プラスの感情になるようです。 
 
びっくりした様子で彼の腕にしがみつくことも、もちろんアピール出来ていますが、びっくりすること自体が男性の中では「可愛い」と感じているようです。しがみつくのが恥ずかしい場合は、手で目を隠すなどの仕草でも彼をキュンと感じさせるようです。 
 

映画を見ながら手を繋ぐ

映画の種類に関係なく、暗い中2人で手を繋いで映画を見ていると、それだけで男性は、ドキドキしてしまう、映画に集中できなくなってしまいます。切ないシーンやキュンとするシーンなどで、毎回感情が出ているかのように手を握ると、「可愛い」となります。 
 
映画の場面と、自分たちの感情が一緒になって、更に二人の世界に入ってドキドキが加速することもあるようです。最初からずっと手を握っているよりも、自分の気持ちが揺らいだ時に「ぎゅっ」と握るほうが、感情が伝わりドキドキしてしまうようです。 
 

終わった後に「感動した」「面白かった」という表情

映画を見終わったあとに、感動ものであれば目をウルウルさせて、興奮ものであればまだ冷めていない興奮を素直に表現すると、男性は「楽しんでもらえた」と喜び、女性の純粋な心にドキッとしてしまうようです。 
 
映画館を出てまだ余韻が冷めていない姿を見て、ほっこりとした気持ちになるようなので、また誘いたいという気持ちになります。たのしかったという気持ちを素直に表現することは大事ですが、映画の事を批判するのは男性がドン引きするのでやめましょう。 
 

まとめ

今回は、定番である映画館のデートで、男性がキュンする言動をご紹介しました。誰もが知っているようなベタな展開もありましたが、ベタだからこそキュンとしてしまう男性も多いようです。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる