1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性に似合う《前髪アップヘア》特集♪簡単アレンジ方法をご紹介

大人女性に似合う《前髪アップヘア》特集♪簡単アレンジ方法をご紹介

  • 2020.12.8
  • 3657 views

大人女性に似合う前髪アップヘア特集!

ほんの少しアレンジするだけで簡単に印象を変えられるのが、前髪です。

中でも前髪アップスタイルは顔回りがすっきりしたり、顔色がパッと明るく見えたりとメリットがたくさん。

そこで今回は、大人女性に似合う前髪アップヘアスタイルをピックアップいたしました。

後ろの髪型に合わせたさまざまな簡単前髪アレンジを選出しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

前髪アップヘアスタイル《ショート・ボブ》

カール強めのかき上げ前髪×ショート
前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ

しっかりとクセ付けしたかき上げ前髪で、おしゃれに仕上げたショートヘアスタイルです。

コテで前髪をクセ付けするだけで、簡単に前髪を立ち上げることができます。

仕上げに後ろの髪とのつながりを意識して微調整すれば、大人女性にピッタリな髪型の完成です。

前髪のレングスに関係なく挑戦できる簡単ヘアスタイルですので、挑戦してみてください!

ナチュラルなセンターパート×ショート
前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ2

センターパート前髪も、根元を立ち上げれば大人っぽい前髪アップヘアの完成です。

前髪をコテで立ち上げて左右に分けるだけの超簡単アレンジで、大人女性にピッタリな前髪アップスタイルに仕上がります。

なお、前髪の毛先は自然に後ろに流れるようにスタイリングすると、ナチュラルな仕上がりになります。

女性らしい前髪アップスタイルで、職場などでも浮かない大人可愛い髪型を作りましょう。

ウェットスタイリングの前髪アップ×ボブ
前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ3

いつもよりおしゃれにキメたい休日には、ウェットアレンジのボブヘアはいかがでしょうか。

ウェット系のワックスを揉み込めば、大人っぽく仕上がる上に前髪アップスタイルも一気に作りやすくなりますよ。

やり方は、全体をウェットに仕上げてから前髪を後ろに流すだけと超簡単。

タイトなシルエットと額を出したスタイルで、周囲からも一目置かれる大人な髪型の完成です。

クールなかき上げバング×カールボブ
前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ4

かき上げ前髪は巻き髪と合わせることで、重くなりがちなボブヘアも軽やかに仕上がります。

前髪を含む顔回りの毛をリバース巻きにしたスタイリングで、顔回りをすっきりさせるのがポイント。

前髪アップスタイルの長所である「清潔感」が倍増し、大人女性にピッタリな髪型に近づきます。

前髪アップスタイルと全体的にふんわりしたシルエットで、大人可愛いヘアスタイルを作りましょう。

ナチュラル前髪×ワンレンボブ
前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ショート・ボブ5

前髪を立ち上げすぎないナチュラルなスタイリングなら、アンニュイな大人女性の髪型に仕上がります。

毛先を軽く内側に入れるだけの超簡単スタイリングで、ころんとした可愛いフォルムのボブヘアの完成です。

前髪アレンジは立ち上げを控えめにしつつも、しっかり額を出して顔回りをすっきりさせましょう。

プライベートからビジネスシーンまで、幅広いシーンで使える大人可愛いヘアスタイルです。

前髪アップヘアスタイル《ミディアム》

流れるような前髪アップスタイル
前髪アップヘアスタイル ミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ミディアム

前髪の根元を軽く立ち上げ、後ろに向かって流した簡単な前髪アレンジです。

後ろのミディアムヘアにつながるように、ヘアアイロンなどを利用して自然に流しましょう。

前髪をきれいにアップさせ、ミディアムヘアならではの大人っぽさを加速させましょう。

前髪なしの方はもちろん、短め前髪の方でも気軽に挑戦できる簡単ヘアスタイルです。

無造作に仕上げたかき上げ前髪
前髪アップヘアスタイル ミディアム2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ミディアム2

無造作に仕上げたかき上げ前髪は、レイヤー多めのミディアムヘアと相性抜群です。

髪型全体の軽やかさを活かし、整えすぎないスタイリングでラフなかき上げ前髪に仕上げましょう。

一部生え際の反対側から前髪を持ってくると、より大人っぽい仕上がりになるのでおすすめ。

大人の余裕あふれるこなれた前髪アップスタイルで、色気のあるヘアスタイルの完成です。

7:3に分けたナチュラルな流し前髪
前髪アップヘアスタイル ミディアム3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ミディアム3

分け目を中心からずらし、7:3に仕上げた前髪は、大人の色気を感じますね。

トップのボリュームが少ないナチュラルなかき上げ前髪は、おしゃれながら落ち着いた印象に仕上がります。

ラフな巻き髪とも相性抜群ですので、後ろの髪に合わせて自然に流れるようにセットしましょう。

女性らしい軽やかなヘアスタイルに前髪アップアレンジを施し、大人女性にピッタリなスッキリヘアに仕上げましょう。

トップのボリュームを意識したかき上げ前髪
前髪アップヘアスタイル ミディアム4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ミディアム4

分け目の反対側から多めに髪を持ってくることで、トップにボリュームを持たせたおしゃれな髪型に仕上がります。

デジタルパーマで作った巻き髪を前髪と合わせて片側に流せば、女性の色気あふれるラフなアシメヘアの完成。

巻き髪で女性らしさを演出しつつ、前髪アップでどこか清潔感を感じる髪型が出来上がります。

大人っぽく攻めたいときにおすすめのヘアスタイルです。

流し前髪風の前髪アップアレンジ

こちらは、まとめ髪アレンジと組み合わせた前髪アップスタイルです。

スタイリング剤で固めるやり方なら、髪が短くても流し前髪風のまとめ髪を作ることができます。

前髪が落ちてこないか不安な場合は、ヘアピンを使うのもおすすめです。

顔回りをすっきりさせたいときにはもちろん、暑い夏にも使える大人可愛い髪型に仕上がります。

前髪アップヘアスタイル《ロング》

カチューシャで作るオールバックアレンジ
前髪アップヘアスタイル ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ロング

ヘアピンなども良いですが、手っ取り早く前髪をアップさせるならカチューシャを使ったアレンジのやり方が楽チンです。

カチューシャで作るオールバックが、ロングヘアの簡単耳掛けアレンジととてもよくマッチしています。

もし前髪が落ちてこないか心配な時は、目立たないカラーのヘアピンを併用しましょう。

特に不器用さんは、小物を駆使した簡単スタイリングがおすすめです。

片寄せアレンジのかき上げ前髪
前髪アップヘアスタイル ロング2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪アップヘアスタイル ロング2

ロングの片寄せヘアは、大人女性の魅力あふれるセクシーな髪型です。

簡単な前髪アップアレンジと組み合わせれば、大人っぽさが一気に倍増します。

巻き髪を前髪と一緒にサイドに寄せるだけで、スタイリングが簡単な点も嬉しいポイントです。

前髪が短い方は髪色に近い色のヘアピンを利用し、自然な流し前髪を作りましょう。

ラフなセンターパートアレンジ

ゆるめのまとめ髪には、同じくゆるめの簡単前髪アレンジがとてもよくお似合いです。

後ろの髪は全体をざっくりまとめておだんごにし、トップの髪を引き出してラフに仕上げましょう。

前髪は後ろの髪の雰囲気に合わせ、コテやヘアアイロンでクセ付けをして同じくラフに仕上げます。

後れ毛を引き出せば、大人女性にピッタリの脱力感あふれる髪型の完成です。

前髪を巻き込んだまとめ髪アレンジ

まとめ髪×前髪アップなら、前髪をまとめて結ぶヘアスタイルもおすすめです。

オールバックのおだんごヘアは、顔回りや首元がすっきりして清潔感も抜群。

トップの髪をほんの少し引き出し、大人女性ならではのこなれ感も忘れずにプラスしましょう。

後れ毛を最小限にとどめたまとめ髪アレンジで、大人女性にピッタリな清潔感あふれる髪型の完成です。

ナチュラルなオールバックアレンジ

長め前髪なら、前髪を耳に掛けて作るナチュラルなオールバックがおすすめです。

大人っぽい前髪アレンジとクセ毛風のロングヘアでアンニュイな髪型に仕上がります。

アレンジのやり方も耳掛けのみと超簡単ですが、前髪が落ちないか不安な方はヘアピンを使ってもOKです。

やりすぎないナチュラルなスタイリングで、自然な前髪アップスタイルに挑戦してみてください。

大人女性に似合う前髪アップヘアまとめ

以上、大人女性におすすめの前髪アップスタイルを後ろ髪のレングス別にご紹介いたしました。

前髪アップヘアスタイルは、コテで立ち上げたりヘアアクセサリーを利用したりとさまざまなやり方で作ることができます。

通常前髪は長めのほうが大人っぽいですが、前髪アップスタイルなら長さに関係なく大人っぽく仕上がる点が嬉しいですよね。

ご自身のなりたい雰囲気に合わせて、お気に入りの髪型に挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる