1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と喧嘩後、仲直りする為の解決策とは?

彼氏と喧嘩後、仲直りする為の解決策とは?

  • 2020.12.8
  • 942 views

どれだけ仲が良くても喧嘩をしてしまうことだってあります。
喧嘩したくなかったけど、なかなか謝ることもできないし、相手も許してくれるか分からない。


そんなもやもやを解決する謝罪方法をまとめてみました。
困ったら活用してみて下さいね。

喧嘩してすぐに謝る

やはり、これがいちばんの解決策です。


長引けば長引くほど、喧嘩は拗れがちですし男性側から謝ってくることの方が女性からの謝罪に比べ割合は低いのだとか。


許せない、相手が謝ってくるまで待っとくなんてしているとドンドン気持ちが重くなってしまいます。


毎回喧嘩して、彼氏が謝るのを待つという方は特にチャレンジしていただきたいですね。


女性の方が精神的に大人であると折れてしまう方が、長引く喧嘩よりも楽に、そして女性側が謝ると男性側もすぐ謝罪する事が多いようです。

メールやラインで謝る

電話やあって話すとエスカレートしてしまい、謝るつもりがまた喧嘩になってしまうこともあります。


そんな方におすすめなのがメールやLINEを使った謝罪方法です。


これなら自分のタイミングでゆっくり送れますし、読む側も落ち着いた状態で読めますからお互いに冷静になることができます。


しかし、このメールやラインの謝罪はもちろん文章が勝負です。


誤解を招きがちな内容や文で気持ちを伝えるのが苦手な方には向きませんので気を付けてください。

顔を見て謝る

一番気持ちが伝わり、わかりやすいのが顔を見て謝ることですがなかなか喧嘩中に顔を見るのは辛いものです。


ですが、顔の表情からお互いに伝わるものはありますし、言葉がなくてもごめんという気持ちが伝わり、仲直りへとなることも多いようです。


お互い好き同士が付き合っているわけですから、黙っていても言いたいことが伝わっていくようです。

手紙で謝る

現在は、ネット社会ですからなかなか手紙を書くことなど少なくなってきましたね。
女性は子供の頃、可愛いメモ帳などを集めて友達に手紙を書いた記憶はあると思います。


しかし、男性は手紙をもらうことはほとんどなく、実は手紙自体が嬉しいものなのです。


スマホという便利なものがありますが、たまには彼を想い手紙で謝るのも気持ちが伝わりやすいかもしれません。

喧嘩するほど仲が良い

喧嘩がするほど仲が良いと言いますから、喧嘩をすることが決して悪いことではありません。
喧嘩をして仲直りをして、お互い以前よりも大事に好きになったといった経験もあるはずです。


喧嘩した後の解決策を先に決めておけば、喧嘩をしてもまたすぐ仲直りできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる