1. トップ
  2. ファッション
  3. 冷え対策にぴったり! 100円ショップで見つけたフワモコあたたかグッズ3選

冷え対策にぴったり! 100円ショップで見つけたフワモコあたたかグッズ3選

  • 2020.12.8
  • 2082 views
温活アイテム3つ

ダイソーで見つけた!ふわふわはらまき

ダイソーのはらまき

ふわふわのぬいぐるみのような肌ざわりで、お腹や腰回りの冷えを守ってくれる吸湿発熱素材はらまき。

ダイソーのはらまきのアップ

上下がゆるめのゴム状になっていて、インナーやトップスの上からお腹と腰回りにフィットさせることで冷え予防に効果的。生地は比較的厚みがあってマイクロファイバーのようなさわり心地でとても気持ちがいいです。

ダイソーのはらまきを服の上から着用

トップスの上から巻いてもお腹全体、下腹、腰回りまでしっかり包み込むほどの長さがあるのはうれしいポイント。外出時はトップスの下にはらまきを巻いていても、わかりにくくてよかったですよ。

ダイソーのはらまきを服の下に着用

在宅ワークや家事をするとき、パジャマの上からでも使えるので、一気にお腹や腰回りがあたたかくなり、冷え対策に重宝します。ダイソーで200円(税抜)ですが買って損のないアイテムです!

ダイソーで見つけた!ルームソックス

ダイソーのルームソックス

冷えやすい足先や足首周りを包み込むふわふわ、モコモコ素材のルームソックス。

在宅ワークで座りっぱなしになると足先の冷えを感じたり、お風呂でせっかく温まってもすぐに足先が冷えてしまい、寝るときには冷たいと感じるときにおすすめです。

ダイソーのルームソックスのアップ

足首部分のゴムはゆるめで、少し厚みのある生地になっています。

ダイソーのルームソックスを着用

長さは足首あたりまであり、靴下より着圧感もなくふわっと足を包んでくれるようなあたたかさがあるので、一度はくと手放せなくなります。100円(税抜)なのに厚みもあってあたたかいし、冬の間は何個あっても使えるアイテムなのでお買い得です。

キャンドゥで見つけた!ルームレッグウォーマー

キャンドゥのルームレッグウォーマー

冷えやすい足首をよりあたたかくしたいときにおすすめなのはルームレッグウォーマー。

こちらのアイテムも、座りっぱなしや立ちっぱなしによって冷える足首や、寝ている間の冷え予防におすすめです。

キャンドゥのルームレッグウォーマーのアップ

片面は足首を固定するゴムが入っていて、もう片方は足の甲をつつむようにゆるめのつくりになっているので、血管やリンパを押さえつけることがなく、むくみにくいと感じました。

キャンドゥのルームレッグウォーマーを着用

比較的、生地は薄めなので、デスクワークなど自宅で過ごすときに靴下の上から足首をカバーしたり、寝ている間の足冷え対策によいです。
また、この作りを活かして、自宅で過ごしている間や外出時に感じる手首の冷え予防にも使えます。

キャンドゥのルームレッグウォーマーを手に着用

先ほどの足先まであるルームソックスと合わせてはくと、より足首が温まるのでダブル使いもおすすめです。

キャンドゥのルームレッグウォーマーとダイソーのルームソックスの重ねて着用

これからの季節はどうしても足先やお腹や腰回りが冷えやすくなるので、肌ざわりのよいフワモコ素材で体を冷やさないように守ってみてはいかがでしょうか?
このクオリティーで100円ショップで購入できるの? というくらい使えるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる