1. トップ
  2. グルメ
  3. 嫌いな人はいない?!【コンビニ】の「抹茶スイーツ」が絶品すぎる…!

嫌いな人はいない?!【コンビニ】の「抹茶スイーツ」が絶品すぎる…!

  • 2020.12.7
  • 5876 views

ほろ苦くも香り高い抹茶は、和菓子とも洋菓子とも相性抜群な味わいとして幅広く人気があります。 そんな抹茶をふんだんに使った、本格的な味わいの【コンビニ】スイーツが今注目を集めていますよ。 今回はそんな【コンビニ】の絶品すぎる「抹茶スイーツ」について3つご紹介します。

(1)伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ【セブン-イレブン】

【セブン-イレブン】の伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープは、もちもち食感のクレープ生地にたっぷり包まれた抹茶クリームの相性が抜群なスイーツです。 口どけのいいクリームが抹茶特有の香りを存分に引き出し、ほどよい甘さもあとをひく美味しさでしょう。 手軽に入手できる抹茶スイーツとして、抹茶好きの方にぜひ試していただきたい商品のひとつです。

(2)バスク風チーズケーキ~宇治抹茶~【ミニストップ】

今大注目のスイーツ「バスク風チーズケーキ」に抹茶のテイストがプラスされ、新たなスイーツとしてスイーツマニアのハートを掴んでいます。 【ミニストップ】のバスク風チーズケーキ~宇治抹茶~は、チーズのコク深い味わいに抹茶のほろ苦さと香りがベストマッチのスイーツです。 濃厚な口どけで高い満足感を覚えさせてくれるので、贅沢なひとときを過ごしたい時におすすすめなスイーツでしょう。

(3)sunaoかさね抹茶【ローソン】

抹茶好きの間でも人気のソフトクリームが、糖質オフになって登場しました。 【ローソン】のsunaoかさね抹茶は、糖質を60%カットしつつも、本格的な味わいの抹茶ソフトです。 たっぷりな食べ応えで満足度も高く、ダイエッターには嬉しい商品といえるでしょう。 ひとくちで2種類濃さを味わえるスイーツで、その味のバランスにも注目です。


日々の憩いのひとときに、ほっこり気分にひあることのできる抹茶スイーツをとりいれてみませんか。 専門店も顔負けの味わいで注目を集める近頃の【コンビニ】スイーツは、手軽に入手できるところも魅力的なポイントと言えるでしょう。 ぜひ【コンビニ】でお好みの抹茶スイーツをお試しください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる