1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔はタイプじゃなくても!【お試しで付き合うべき男性】の特徴4つ

顔はタイプじゃなくても!【お試しで付き合うべき男性】の特徴4つ

  • 2020.12.7
  • 2714 views

「お試しで付き合う」ということに、抵抗があるという人も多いかもしれませんが、どんな始まり方でも、幸せになれる可能性はあります。
自分に好意を持ってくれた男性を、「タイプじゃないから」とすぐに断ってしまうのは、もったいないことなのかもしれませんよ。
幸せになるチャンスを逃さないために、ここでは顔がタイプじゃなくても「お試しで付き合うべき男性」の4つの特徴をご紹介します!

一緒にいて楽しい

いくら見た目がタイプでも、一緒にいてつまらない男性では飽きてしまいますよね。
例えタイプじゃなくても「一緒にいるといつも笑っている」、「毎回話が盛り上がって時間を忘れてしまう」など、女性が一緒にいて楽しいと思える男性だったら、お試しで付き合ってみてもよい男性だと言えるでしょう。

周りからの評判がよい

今まで意識していなかった人から告白された場合、何を判断基準に返事をしてよいのか悩みますよね。
そんな時は、彼の周りの人に情報を聞いてみるのもひとつの方法です。
彼の評判がよいのであれば、お試しで付き合ってみてもよい相手だと言えます。
反対に、少しでも悪い評判のある男性だった場合は、キッパリお断りしてもよいでしょう。

自分に尽くしてくれる

彼が心底あなたに惚れているなら、付き合ったらきっとあなたに尽くしてくれるでしょう。
男性に尽くされる恋愛は、女性にとって最高の幸せです。
もしも、自分に好意を持っている男性が尽くしてくれるタイプなら、お試して付き合ってみる価値がある男性だと言えます。

金銭的にも精神的にも余裕がある

金銭的に余裕がある人は、心にも余裕がある人が多いので、女性を幸せにできる可能性が高くなります。
実際に、金銭的に余裕があるカップルは喧嘩も少ないそうですよ。
お試しでお付き合いするなら、お財布にも心にもゆとりがある男性がいいですよね。




そもそも、何かも完璧な男性に出会うことは、とても難しいことです。
どんなに仲のよい夫婦でも、「実は全然タイプじゃない・・・・・・」なんてこともあります。
もし、自分に好意を持った男性が今回の特徴に当てはまるようであれば、一度「お試し」でお付き合いしてみてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる