1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全方面に好印象!【笑顔が素敵な女性】になる秘訣って?

全方面に好印象!【笑顔が素敵な女性】になる秘訣って?

  • 2020.12.7
  • 3338 views

意識しなくてもニコニコした女性になりたいと思いませんか?笑顔が素敵な人は、彼だけでなく、彼の親や家族にも気に入られるものです。


特に、機嫌が顔に出てしまって、「不機嫌そう・・・・・・。」「なんか怖い人に見える・・・・・・。」と言われる人ほど自然な笑顔を身に付けたいと思いますよね。


そこで今回は、どんなときでも意識しすぎることなく笑ってられる秘訣についてご紹介します。

楽しいことを考える

笑顔になれないときや、顔が怖いと言われるときは、その場の嫌な出来事を考えていませんか?嫌なことを考えていると、どうしても笑顔になれません。


そのため、常に楽しいことを考えましょう。楽しかった思い出を思い出すのもおすすめです。「週末のデートたのしかったな!」でもいいため、楽しいことばかり考えましょう。


すると、口角があがって眉間のしわが伸びていきますよ。心がウキウキするので、表情にも笑顔が出てくるはずです。楽しいことが思いつかないときは、今後予定している楽しみなことを考えるのもいいですね!

愛する人を心に浮かべる

あなたの好きな人を心に浮かべてください。柔らかい気持ちになって、つい笑顔になりませんか?もし今好きな人がいなく、これから恋をしたいと思っているなら愛するペットのことを心に浮かべてもいいでしょう。


愛しい気持ちでいっぱいになると、自分が幸せな気持ちになるため親しみやすい雰囲気になったり、自然な笑顔が身についたりするものです。


笑顔を忘れそうなとき、嫌な気持ちになりそうなときに愛しい存在を思い浮かべるクセをつけておきましょう。

人への対応の良さを意識する

どこで誰に見られているか分かりません。あなたのふとした対応を見て、あなたに恋する異性もいるはずです。そのため、どんなときでも人への対応の良さを意識してください。


対応が良いということは、表情は笑顔になっていることが多いですよね。店員さんに対しても、友達や家族に対しても対応良く接しておくと、自分が気持ちよくなるため常に笑顔でいられますよ。


自分がされたら嬉しいと思う対応を人にしていると、あなたの印象が「笑顔の人」になるかもしれないですね。そうなると、きっと恋愛でもモテますよ!

その場を本気で楽しむ

常に笑顔でいたいなら、その場の状況を楽しむようにしましょう「つまらない・・・・・・。」「早く帰りたい・・・・・・。」などのように感じると、それは全て顔に出てしまいます。また、周りの人にも嫌な気持ちを与えてしまうでしょう。


そうならないためにも、どんな状況も楽しめる自分になってください。楽しいと感じたら、笑顔もたくさん出てくるはずです。


毎日が楽しくなって、常に笑っていられるようになりますよ。笑うことがクセになるため、好印象の女性になることもできますね!

笑顔が素敵な人になろう!

素敵な笑顔の持ち主になったり、いつも笑ってられる人になったりするためにも、綺麗な心を持つ必要がありますね。自分の心を入れ替えて笑顔が自然と出るようにしましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる