1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっべ可愛いッ...♡彼の「独占欲がMAXになる瞬間」とは

やっべ可愛いッ...♡彼の「独占欲がMAXになる瞬間」とは

  • 2020.12.7
  • 3374 views

「彼は私のことを独占したいなんて思うのかな?」と日々感じられている女性も多いのではないでしょうか。
意外にも、「男性は独占欲の高い生き物」といわれることもあります。
そこで知りたいのが、男性がどんなときに独占欲が高まるかというポイントですよね。
今回は、彼の「独占欲がMAXになる瞬間」について見ていきましょう!

意外な一面を発見したとき

男性は彼女の意外な一面を発見したときに、「独占したい」と感じることが多いようです。
たとえば、あまり家事が得意ではなさそうだった彼女の手料理が美味しかったときや、誰にも負けない特技があったときなど・・・。
そんな「ギャップ」にドキドキして、つい独占したくなっちゃうのかもしれませんね。

彼女がイメージチェンジしたとき

長い付き合いになると、相手のイメージが当たり前になってしまうこともあるでしょう。
そんなとき、イメージチェンジで普段とは違った印象になったときに「自分だけの存在で居て欲しい」なんて思うこともあるようですよ。

友達に彼女を褒められたとき

周囲の友人に彼女を褒められたときには、「自分だけの彼女だ!」と独占欲が高まってしまうようです。
「彼女、めっちゃカワイイじゃん」なんて友達に言われたら、「とられたくない!」と改めて実感するのかもしれませんね。

自分以外の男性と仲良く話していたとき

男性は、彼女が自分以外の男性と仲良く話していた時に、強い独占欲を感じることがあるようです。
「俺以外の男には仲良くしてもらいたくない・・・」という寂しい気持ちや、「そんな素敵な笑顔を見せたら惚れられちゃうよ!」といった焦る気持ちがあるのかもしれませんね。


男性はさまざまなシーンで、女性に対する独占欲を感じるようです。
彼の独占欲を高めるために、男性がどんなシーンで彼女を独り占めしたくなるのかを知ってみるのもよいのではないでしょうか。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる