1. トップ
  2. メイク
  3. マスクに化粧をもっていかれる…「崩れ方が汚くならないので愛用しています♡」コスメマニアが推す【クッションファンデ】って?

マスクに化粧をもっていかれる…「崩れ方が汚くならないので愛用しています♡」コスメマニアが推す【クッションファンデ】って?

  • 2020.12.7
  • 17053 views

こんにちは。arモデルエディターの岸本美咲です!

まだまだマスク必須の生活が続き、メイク崩れが気になりますよね…。

そこで、どんなアイテムを使えばメイク持ちが良くなるのか自分なりに研究してみました。実際に色々なコスメを試してみた中で特に良いと思ったアイテムをご紹介します♪

まずは土台をしっかり整える!

寝る前におすすめスキンケアアイテム

どんなに良い下地を使っても、お肌のコンディションが良くないとメイクの仕上がりも持ちも良くなりません。

寝る前のスペシャルケアでしっかりと保湿をして翌日に備えましょう◎

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

ファミュ ローズスリーピングマスク、フラワーインフューズドファインマスク

定番だけどやっぱり最強!

不動の人気を博す実力派コスメ

長年にわたり様々な雑誌やウェブメディアの人気ランキングを総ナメにしてきたこちらの下地。

私もこれまで色々な下地を使用してきましたが、やはり不動の一位です!赤みや色ムラを補正してくれてお肌がツルンときれいに見えます。軽めのメイクにしたい日はこちらの下地にフェイスパウダーのみで仕上げます。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

まるで発光しているような透明感!

4つのパールでくすみ知らずになれるアイテム

くすみが気になる方や透明感が欲しい方にオススメのアイテムです! 4色のパールが配合されていて、お肌をパッと明るく見せてくれます。

クリーム自体はピンク系のカラーですがお肌にのせると白浮きせずに馴染むのでどんな肌色の方でも使いやすい下地です。美肌成分もたっぷり含まれているのでメイクを落とした後もお肌がもっちりしているのがわかります♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

SKII サインズコントロールベース

マスク時代、ファンデは薄めが鉄則!

薄づきでも美肌見えするクッションファンデ

マスクをしている限りファンデーションが取れてしまうことは避けられないのですが、ローラメルシエのクッションファンデは崩れ方が汚くならないので気に入って愛用しています。

薄づきなのに色味をしっかり補正してくれてツヤツヤのお肌に仕上がります。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

組み合わせ次第でメイク持ちが格段に変わります!皆さんもぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください♡

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

岸本美咲

Instagram (@misaki_altosax)Twitter(@misakialtosax)

元記事で読む
の記事をもっとみる