1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ドライブデート】もう誘いたくない…彼氏が「イライラする」彼女の行動5つ

【ドライブデート】もう誘いたくない…彼氏が「イライラする」彼女の行動5つ

  • 2020.12.7
  • 3923 views

彼氏と少し遠くまででかけるドライブデートが好き、という女性もいるのではないでしょうか。景色を見ながらたくさん話しをすることで、いつもと違った雰囲気で会話が楽しめ、彼氏に対する新発見が出てくることもありますね。


そんな楽しいドライブデートですが、二度としたくないと思う男性もいるのです。そこで、彼氏がイライラする、ドライブ中の彼女の行動について紹介します。ドライブデートをしたいと考えている人は必見ですよ。

ずっと携帯を触っている

ドライブデート中は、彼氏が運転してくれることが多いと思います。そんなときに助手席に座っている彼女が、会話もそっちのけで携帯ばかり触っていると、彼氏は不愉快です。携帯を置いて会話に集中してほしいと感じます。


彼氏は運転をしているので、携帯を触ることができません。そもそも、人と一緒にいるときに、携帯から目を離さないのは、相手に失礼です。そんな人とドライブするのなら、一人で運転している方がいいと思うようになるのです。

よそ見をさせる

運転中は慣れている人でも気を使います。歩行者の確認や、前の車との距離などたくさんのことを無意識下で考えながら運転しています。そんなときに「あれ見て」「これ見て」とよそ見させて来る行動は、彼氏をイライラさせるのです。


雨上がりに偶然できた虹が目の前にある、とかならば、大きくて見やすいですし、ドライブデートでの思い出の一つとしていいです。しかし、携帯で面白い写真を見つけたなどの、小さいものを見せようとする行為は、それ今じゃないと駄目なことなのかと不愉快に感じます。

テンポの悪い道案内

知らない土地へ行った際に、ナビを使っていくこともあるでしょう。カーナビが古いものだと、新しい道ができていないので、助手席に座っている彼女に携帯ナビをしてもらい、出かけるということもあります。そのナビのテンポが悪いと彼はイライラします。


「そこの角を右!」と言われても、左車線を走っているときに急に右側へはいけません。このような行動自分で運転をしない人に多いです。自分が運転しないので、タイミングが難しいのかもしれませんが、そこは相手への気遣いを見せましょう。

車内を汚してくる

マイカーに愛着があるという男性は多いです。頑張って貯金して、すごく好きな車を買ったという人もいます。そんな車を汚してくる彼女にイライラすることもあります。


ぽろぽろこぼれるお菓子を平気で食べたり、物を食べた後に手を拭かずにその辺を触ったりされると、キレイにしていた社車内が汚れていき、嫌な気持ちになります。土足禁止にしている車もありますので、ルールがあるか最初に聞いておいた方がいいでしょう。

彼氏のことも考えよう!

助手席に座ってドライブデートを楽しむコツは、彼氏のことも気遣うことです。


運転して疲れているだろうから、どこかで飲み物を渡してあげよう。などといった気持ちでいると、楽しいドライブになりますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる