1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最高の女性です。忙しい彼が「付き合ってよかったと思う」女性って?

最高の女性です。忙しい彼が「付き合ってよかったと思う」女性って?

  • 2020.12.6
  • 3254 views

男性の中には、仕事にプライベートに毎日忙しいという人も多くいますよね。
そんな忙しい彼にも、できることなら「付き合ってよかった」と思われたいものです。
いったいどのようなことを意識すれば、忙しい彼も付き合ってよかったと思ってくれるのでしょうか。
今回は忙しい彼が「付き合ってよかったと思う」女性についてご紹介していきます。

自分の時間を大切にできる

忙しい男性は、自分の時間を大切にできる女性に好印象を抱くようです。
恋愛を生活の中心にするのではなく、自分の趣味や仕事など打ち込める女性は、彼にとっても居心地のよい相手になるのかもしれませんね。
あまり彼に執着しすぎず、適度な距離感でいることも大切かもしれません。

労いの言葉をくれる

忙しい男性は、女性に癒しを求めていることもあるでしょう。
「お疲れ様」「いつも頑張ってるね」などの言葉をかけてあげて、彼にとっての癒しの存在になれれば嬉しいですよね。
彼が求めている言葉を把握して、積極的に労ってあげるように意識してみましょう。

彼の仕事を理解して応援できる

男性は自分の仕事の忙しさや大変さを理解してくれる女性に、安心感を覚えるようです。
そのため、彼の味方になって頑張っている姿を応援してあげることで、喜んでもらえるのではないでしょうか。

素直に気持ちを伝えられる

彼が忙しいと、つい気持ちを伝えることを我慢してしまう場合もありますよね。
しかし、彼の負担にならない程度に、寂しい気持ちや会いたい気持ちを伝えることも大切です。
寂しいという気持ちを伝えないまま過ごしていると、「俺に興味がないのかな」と思われてしまう可能性もゼロではないでしょう。


忙しい彼に「付き合ってよかったと思われる女性」の特徴はさまざまあるようです。
まずは、忙しい彼が何を求めているのかを知って、求めていることをしてあげられるように意識してみるといいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる