1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なし×お団子アレンジがおしゃれ♪仕事〜休日まで使える簡単ヘアをご紹介

前髪なし×お団子アレンジがおしゃれ♪仕事〜休日まで使える簡単ヘアをご紹介

  • 2020.12.6
  • 7298 views

前髪なし×お団子アレンジ特集

ラフにもきれいめにもキマる、お団子アレンジ。今回は前髪なしのお団子アレンジを、高めと低めに分けてご紹介していきます。簡単な上に、大人女子に似合うおしゃれなヘアスタイルばかりなので必見ですよ。

前髪なし×お団子アレンジ【高め】

大人可愛い前髪なし×お団子アレンジ

ラフでふわふわな質感が可愛い、前髪なしの高めお団子アレンジです。こちらは前髪を分けてロープ編みをした上に、お団子をつくっています。

ロープ編みは編み込みよりも簡単なのに、凝って見えるのが良いですね。編み目をほぐしてあげるのが、ヘアスタイルをふんわりさせるコツです。

スッキリした前髪なし×お団子アレンジ

スッキリした印象で大人っぽい、前髪なしの高めお団子アレンジです。

オールバックのヘアスタイルはきっちり感がありますが、襟足はラフにまとめると抜け感を簡単にプラスできます。

おくれ毛を薄めに残すと、軽やかで若々しい印象にチェンジ。

カジュアルな前髪なし×お団子アレンジ

ふんわりしていてラフな雰囲気がおしゃれな、前髪なしの高めお団子アレンジです。

やり方は最初に、前髪をトップの方に持ってきて、ねじったらヘアピンで留めます。

残りの髪の毛を高い位置でまとめて、毛先を残してお団子に。毛先を2つに分けてねじって根元に巻き付けたら完成です。

時短でできる前髪なし×お団子アレンジ

特にママにおすすめの、簡単お団子アレンジです。頭の高い位置で1本にまとめ、毛束をねじってお団子状にします。

ヘアゴムで根本とお団子の部分をジグザグに結んでいったら出来上がり。

おしゃれな上にササっとできるところが◎な、ロングヘア向け前髪なしお団子アレンジです。

さわやかな前髪なし×お団子アレンジ

こちらの前髪なしお団子アレンジは、トップの髪の毛を取ってサイドの髪の毛にくるりんぱをプラスしているので、とても凝って見えます。

襟足はおくれ毛を残さずスッキリさせるのが、バランスよく見せるコツです。普段使いから浴衣まで使える、おしゃれで簡単なアレンジです。

女性らしい前髪なし×お団子アレンジ

ハーフアップで女性らしい印象の、おしゃれな前髪なし高めお団子アレンジ。

ゴムもヘアピンも使わないので、仕事の合間でもササっと簡単につくれるところが魅力です。

きっちりめにアレンジしていくのが、崩れを防ぐコツですよ。

崩れにくい前髪なし×お団子アレンジ

こちらの前髪なしお団子アレンジは、髪を巻かなくてもOKです。三つ編みでつくったお団子はボリュームがあり、程よいラフ感がおしゃれで可愛らしいですね。

普通のお団子よりも崩れにくいところもポイントです。頭の高い位置でお団子をつくるときのコツは、上を向いて結ぶこと。

こうすることで、簡単に髪の毛がたるみづらくなりますよ。

前髪なし×お団子アレンジ【低め】

こなれ感のある前髪なし×お団子アレンジ

ミディアム~長めボブの長さでできる、簡単な前髪なしのお団子アレンジです。最初に、低めの位置で毛先を残してお団子をつくります。

残しておいた毛先をねじりながらお団子の根元に巻き付けたら完成です。ねじりを加えることでグッと凝って見えて、ヘアスタイルのおしゃれ度を高めてくれます。

ふんわりした前髪なし×お団子アレンジ

きっちりまとめすぎず、きれいめな印象になれる低めお団子アレンジです。

トップやお団子にほぐしを入れて、ふんわり感を出すのが女性らしく見せるコツですよ。

いつものお団子アレンジにひと手間かけるだけで、簡単におしゃれな印象に。

大人っぽい前髪なし×お団子アレンジ

こちらの前髪なしお団子ヘアアレンジで使うテクニックは、ねじりとくるりんぱのみで簡単!

最初に、襟足でひとつ結びをしてくるりんぱ。サイドの髪の毛と毛先をねじって、くるりんぱに入れ込んだら完成です。

こんなに簡単な工程だけで、ヘアスタイルを大人っぽくおしゃれに演出できるんですよ。

きちんと感のある前髪なし×お団子アレンジ

くるりんぱとねじりを組み合わせてつくった、前髪なしの低めお団子アレンジです。簡単なのに360度見え方が違って、おしゃれで魅力的に演出してくれます。

よりきっちりまとめると、オフィスにも似合う上品なお団子ヘアになるのでおすすめですよ。

上品な前髪なし×お団子アレンジ

低めの位置でつくるお団子アレンジは、上品で大人女子にピッタリ。こちらは、簡単なくるりんぱと三つ編みを組み合わせてつくられています。

編み目から細かい毛束を引き出して、ボリュームアップさせるのが女性らしくおしゃれに仕上がるコツです。

スカーフを使った前髪なし×お団子アレンジ

スカーフを使ったヘアアレンジは、大人っぽい雰囲気がおしゃれで素敵ですよね。

こちらは襟足でひとつに結んだヘアゴムにスカーフを通して、毛束と一緒に三つ編みをしていくのがポイント。

きっちりまとめすぎず、ちょっとラフさを残して仕上げるとこなれ感を出せますよ。

シンプルな前髪なし×お団子アレンジ

幅広いシーンで活躍が期待できる、前髪なしのお団子アレンジです。シンプルなヘアスタイルなので、ヘアアクセサリー次第で雰囲気がガラッと変わりますよ。

おしゃれがより楽しくなりそうな、簡単にできるお団子アレンジです。

大人可愛い前髪なし×お団子アレンジ

ミディアム~セミロングの長さでできる、ちょっぴりルーズな前髪なしのお団子アレンジです。ポコポコとした質感が、おしゃれで可愛らしいですね。

カジュアルからきれいめファッションまで似合う万能さがGoodです。

前髪なし×お団子アレンジまとめ

ここまで前髪なしのお団子アレンジをたくさんご紹介してきましたが、チャレンジしてみたいものは見つかりましたか?どれも簡単で様々なシーンに対応できるので、ぜひマスターしてもっとおしゃれを楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる