1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう子供じゃないけど…男性的には付き合う前にどこましてOK?3つの意見

もう子供じゃないけど…男性的には付き合う前にどこましてOK?3つの意見

  • 2020.12.6
  • 1309 views

手をつないだりキスをしたり、場合によっては肉体関係を持つなど、人によっては付き合う前にしてしまうこともあるでしょうが、男性視点ではアリナシどちらなのでしょうか?今回は付き合う前にどこまでして良いのか、3つの意見に沿って解説します。

ハグはどちらかといえばOK

愛情表現の一つとしてハグがあります。欧米では挨拶として行われていますが、日本ではその習慣はありませんよね。家族であってもハグをする機会が少ないので、日本でのハグは仲間同士で行ったり、男女間であれば恋愛感情からの行動と考えるのが普通かもしれません。

そのためまだ付き合っていない段階でハグをするのは、少し積極的なスキンシップと言えるでしょう。男性的には付き合う前のハグがOKかどうかは際どい所ですが、デートを何度もしていて異性として意識し合っているのなら、どちらかというと問題ないと考える人のほうが多いようです。

キスは付き合った後にするべき

キスは明確な恋人同士の行為です。男性からすると付き合う前にキスをするのはナシだと考える人が多いようです。もちろんお互いに好意が分かっていて、ただ告白をして付き合うという区切りをつけていないだけ、というケースでは気にしない事もあるようです。

ただ、気持ちが不確かな場合は付き合う前のキスはかなりリスキーでしょう。付き合う前にキスをしたから気持ちが覚めた、という事はあまりないかもしれませんが、男性からするとキスは付き合うことが決まったときや、付き合ってからと考える人は多いです。

付き合う前のエッチは遊びと思われそう

エッチは男性も本能的にしたい事ですし、誘われたり、そういうシチュエーションになれば、付き合う前でもOKと考える男性は多いです。しかし付き合う前にエッチをしてしまうと男性の視点からは「軽い子なのかな?」と感じてしまうため、本気の恋愛であればあるほど、付き合う前のエッチはNGになる確率が高いです。

場合によっては付き合う前にエッチをすることで「付き合ってないのにエッチをするということは、遊びなのかな」と男性が悩んでしまい、かえって付き合うチャンスが失くなってしまうリスクもあるでしょう。

付き合う前のキスやエッチは慎重に

ハグ程度であれば付き合う前にしてもスキンシップとして見ることができますが、キスやエッチは付き合った後でないと男性としては軽い女性なのかと不安になってしまう事が多いようです。お付き合いするまでは大事にお預けにしておいたほうがよさそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる