1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に暮らさない?男性が「相性が良い」と感じる女性の特徴

一緒に暮らさない?男性が「相性が良い」と感じる女性の特徴

  • 2020.12.6
  • 2933 views

大好きな男性に「この人とは相性が良いな」と思ってもらえたら嬉しいですよね。
でも、男性が女性のどんなところに相性の良さを感じているかわからないという方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、男性が「相性が良い」と感じる女性の特徴を4つご紹介します。

一緒にいて居心地が良い

男性は、一緒にいて居心地が良いと感じる女性と相性が良いと考える傾向にあります。
どんな時でも、自然体で一緒にいられるということが重視されているのです。


ですから、会話が盛り上がったりスキンシップを心地良いと感じたりするのはもちろんのこと、無言の時間が続いても苦痛でないというのも重要なポイントになります。
2人で同じ空間にいて沈黙になっても気まずくなければ、相性バッチリだなと思ってもらえるでしょう。

言いたいことが言い合える

不満を抱えたまま関係を続けていても、長続きはしませんよね。
一方で、言いたいことを言い合える関係ならば、その都度自分の気持ちを相手に伝えられて、不満なく過ごすことができます。


男性は、お互いが我慢することなく過ごせると相性が良いと感じるのです。

金銭感覚が合う

金銭感覚が合うというのも、相性の良さだと考える男性は多いです。
相性が良いどころか、将来のことを考えるという声も少なくありません。
確かに、値段の捉え方やお金の使い方が自分に似ているとホッとしますよね。


デートやプレゼントにかけるお金への考え方に大きな差がなければ、男性も金銭感覚にそう違いはないなと感じてくれるでしょう。

食の好みが似ている

生きていくのに欠かせない食の好みが似ているかどうかを気にする男性もたくさんいます。
2人でいる時間が長ければ、食事を共にする場面も多くありますからね。
食の好みが違うと食事の度に不満が募り、喧嘩に繋がってしまうなんてことも。


その点好みが一緒なら楽しんで食事ができ、心もお腹も満たすことができます。


いかがでしたでしょうか。
男性は、ありのままの姿でいられるかや共通点があるかという点で、女性との相性の良さを判別しているようです。
男性に「相性が良い」と感じてもらうためにも、ぜひ参考にしてみて下さいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる