1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必読】意中の彼女を「デートに誘う口実」4つとは?

【男性必読】意中の彼女を「デートに誘う口実」4つとは?

  • 2020.12.6
  • 3539 views

気になる女性がいれば、なんとかいい感じの理由をつけて、デートや食事に誘いたいですよね。 いきなりデートに誘うのは抵抗もありますし、何か口実があれば誘いやすいものです。 そこで今回は、意中の彼女をデートに誘う口実をまとめてみました!

(1)趣味関連のイベントへ

恋愛jp

同じ趣味を持つ友達なら、その趣味を口実にして趣味関連のイベントに誘えますよね。 趣味友同士ならかなり自然なかたちで誘うことができるので効果的です。 「こういうとこ一緒に行けるの〇〇ちゃんしかいなくて」と付け加えるのもありですね。 ちょっとした特別感もあって、距離は自然と縮まります。

(2)気分転換に付き合ってほしい

恋愛jp

意外と使えるのは、気分転換や気晴らしに付き合ってほしいとお願いすること。 気分転換という口実があれば、2人きりでもそこまで不自然さはないでしょう。 とくに食事や2人飲みなら気軽で誘いやすいのがポイントです。

(3)スイーツ食べたいけど行きづらくて……

恋愛jp

おしゃれなカフェやスイーツ店などは、女性客が多いですし、男性同士ではなかなか行けませんよね。 そのため「スイーツ食べに行きたいんだけど、男同士じゃ浮いちゃってさ~」と気軽な感じで誘うのもありです。 こちらも不自然さがないので、OKの返事ももらいやすいはずですよ。 実際に女性客の多いカフェなどに出かけてみましょう。

(4)クーポンやチケットをもらったテイで

恋愛jp

友達や親戚などからクーポンやチケットをもらったテイで誘うのもありですね。 ただ、嘘だとバレないようにうまくやりすごす必要があるのは注意点になります。 「友達誘ったんだけど行けなくて」といえば、そこまで不自然さはなく声をかけることができますね。


相手の女性も納得しやすい理由・口実があると、食事やデートには誘いやすいものです。 あの子をデートに誘いたい……でも変に警戒されたらどうしよう……! そんなときは、うまい具合に口実を用意してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる