1. トップ
  2. ファッション
  3. 今っぽシルエットなら断然フレアが正解!万能「美脚パンツ」で冬のニットコーデ4style

今っぽシルエットなら断然フレアが正解!万能「美脚パンツ」で冬のニットコーデ4style

  • 2020.12.6
  • 1948 views

最近雑誌を見ているとよく登場するフレアシルエットのパンツ。じわじわ流行ってきているけれど、テーパードやストレートパンツのような慣れ親しんだシルエットと違って、フレアって挑戦しづらいなと思う方も多いはず。そこでオススメしたいのがPLSTから出ているウールブレンドウォームリザーブパンツ!ストレートパンツ同様にはけて、どんなトップスとも相性抜群なので早速紹介したいと思います。

アイテム紹介

michill

プラステ ウールブレンドウォームリザーブパンツ

価格:9,990円(税抜)

カラー:110 オフホワイト/890 ダークネイビー/376 ヘリンボーンベージュ/340 オークル/620 シャーベットグリーン

ほんとに少しだけ裾にかけて広がるフレアシルエットで、ストレートパンツのようにスタイリングしやすいフレアパンツ。

はき心地は柔らかくストレスフリー!オンオフ問わず着られて、生地も分厚くないので春まで着られる万能ボトムです。

通常サイズ、大きいサイズ、トールサイズで展開されていてその数なんと11サイズ。

これだけあれば自分にぴたりのサイズが見つかりそうですよね!

カラーは5色。オフホワイト、ネイビー、ベージュの使い勝手抜群なベーシックカラーから、オークル、シャーベットグリーンといった今年っぽいくすみパステルまで豊富にあります。

michill

全色ほんとうに可愛いんですが、個人的なオススメはヘリンボーンベージュ。

普段無地、ベーシックカラーのトップスが多い方には特にチェックしてほしいです◎

単色ではなく色がミックスされている感じや、ヘリンボーン柄のおかげで立体的に見えて、無地のアイテムをあわせてものっぺり見えないところが高ポイント。

michill

膝位置よりも少し上でシェイプされていて脚長効果◎

膝上からほんとうに少しだけ裾に向けて広がるシルエット。

センタープレスと適度なワイドさで脚悩みを補正してくれます。筆者はO脚が悩みなのですが全く気になりません◎

ざっくりボリュームニット

michill

まずはボトルネックのボリュームニットとあわせました。

テーパードだとボリューム負けしてしまったり、ワイドだと寸胴体型にみえてしまったり…というところをいいバランスでまとめてくれます。

ぴったりニット

michill

次にぴったりめのタートルネックをあわせました。

トップスで体のラインを出すと、さっきとは違って一気にキレイな印象に。

オフィスコーデにも大活躍してくれます。

ケーブルカーディガン

michill

最後にざっくりカーディガンをトップスとしてあわせました。

パンツのきちんと感でケーブルニットのほっこり見えを回避してくれます。

同素材のセットアップも

michill

同素材のジャケットもあるのでセットアップで着るのもオススメです。

コーデを考えなくても簡単に今っぽく。

いかがでしたか?これくらいのフレアシルエットなら抵抗なく取り入れられそうですよね。

ぜひ店舗で自分サイズを見つけてコーデをアップデートしてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる