1. トップ
  2. レシピ
  3. 晩御飯のお供に食べたい!【コストコ】マニアもリピする「特大グルメ」

晩御飯のお供に食べたい!【コストコ】マニアもリピする「特大グルメ」

  • 2020.12.5
  • 8210 views

晩御飯を作る際、メインはどんなものにしますか? お肉にお魚、豆腐、野菜などさまざまありますが、毎日作るとなると大変ですよね。 すでに出来上がったものを出したときもあるでしょう。 コストコのグルメは量が多いので、冷凍保存必須。 どんなグルメが晩御飯としておすすめなのか、ぜひ見つけてください。

(1)スパイスとハーブがやみつき!ジャークチキン

見た目にインパクトのあるジャークチキンになります。 ジャークチキンとは、ジャマイカでよく食べられている人気フード。 スパイシーな香辛料とハーブで作られた、エスニックを感じる食べ物です。 辛くはないので、お子さまでも食べられます。 ベースは塩味ですが、スパイスがかなり感じられます。 好みがはっきり分かれるものではありますが、ライムを絞って食べると爽やかに♪ 何もせずに食べたときとは、違った雰囲気になります。 食べる際は、オーブンで焼いて食べてくださいね。

(2)食べ応えバツグンのヤンニョム豚バラ焼肉

見るからにおいしさが伝わるグルメです。 しかし、色が赤く見えるので辛そう……と思いますが、まったく辛くありません! 甘いので、どの世代にもウケがよいグルメです。 ある程度厚さもあるので、どんぶりにして食べてみてください。 アツアツのご飯と相性がいいので、どんどん箸が進むことでしょう。 そのままでは飽きてしまうので、アレンジを加えて最後までおいしく食べてみてください。 一枚が結構大きいので、食べる際はカットすると食べやすいです。

(3)魚介の旨みたっぷりのチョッピーのスープ

トマトをベースとしたシーフードスープ。 一段目は具材が、二段目が魚介入りのトマトスープになっているため、フライパンや鍋に入れればすぐできる一品です。 本当に豪華なので、特別な日にピッタリなグルメになります。 そのままスープとして楽しむのもいいですが、アレンジもし放題。 違う食材を入れてパスタ、リゾットを楽しめるので、最後の一滴まで楽しめます♪ 週末の晩御飯のお供にどうぞ。

(4)みんな大好き!プルコギビーフ

コストコで一番の人気を誇るプルコギビーフ。 甘辛く、濃い味付けがされているので、そのままはもちろん、野菜をさらに追加して楽しむことができる一品です。 そのまま焼いてサムギョプサルのようにして食べたり、どんぶりにしたりなんでもOK。 味付けしなくていいので、疲れて帰ってきた日でもサッと食べられるおかずです。 ただ、量が非常に多いので冷凍しましょう。


初めて見るものや定番のものを紹介しましたが、どれも万能グルメです。 コストコの食材はどれも多いので、冷凍が必須になります。 忙しいときや疲れたときの味方になりますので、ぜひ常備してはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月1日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる