1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SNSの出会い】SNSで好印象でも会わない方がいい男性の特徴

【SNSの出会い】SNSで好印象でも会わない方がいい男性の特徴

  • 2020.12.5
  • 1101 views

疑うばかりでは何も始まらないとは言え、それでも疑うべきなのがSNSで出会った男性です。昨今の事件の多さを考えると、SNSで男性と出会う場合は自身の安全も考えなければならず、そのため安易に会うことはおすすめできません。

では、その男性の印象が良かった場合はどうでしょうか。中には誠実な男性もいるでしょうから、印象の良い男性なら会ってみても良いかもしれません。しかし、印象の良さにも様々な類があり、中には例え好印象でも会わない方が良いケースがあるのです。

男性のアピールポイントから判断しよう

印象の良い男性はそれだけアピールが上手ということになりますが、そもそも男性は何をアピールしているのでしょうか。ルックス、趣味などそれは様々ですが、アピールポイント次第ではそれが理由で会わない方が良いケースもあります。

次のようなことをアピールする男性がいたら、例え他の面で印象が良くても会わない方が良いでしょうし、とても素敵な恋愛ができるとは思えません。

(1) お金をアピール

要するにお金持ち自慢です。確かに経済力の高さは立派な長所ですが、それをSNSでアピールする男性は自慢したい気持ちが強すぎるため、正直性格が良いとは思えません。

また、女性をお金で支配できると考えている可能性も高く、付き合っても完全に主導権を握ろうとするでしょう。本格的な婚活サイトならともかく、そうでない場合このタイプの男性を会うのは避けた方が良いですね。

(2) ルックスをアピール

例えばアイコンを自撮り画像にしている男性がこれに該当します。こういう男性はSNSをナンパ目的で使用している可能性が高く、真面目な恋愛をしたい女性には明らかに不向きなタイプです。

そもそもSNSの出会いにおいてまず確保したいのは安全性ですから、女性も男性の外見ではなく内面に注目しなければなりません。また、ナンパ目的である以上、この手の男性もやはり体目的にしつこく誘ってくるでしょう。

男性の嘘を見破ろう

SNSではいくらでも嘘がつけるため、悪い男性は当然嘘をついて女性と接触します。考えてみればそれは当然で、その秘めた本音を出せば男性に会おうとする女性はいませんから、誰も被害に遭うことはありません。

それでもSNS関連の事件が多発しているということは、それだけ男性が巧妙に嘘をついているからです。そこで、女性としても男性の嘘を見破るだけの判断力が必要になってきます。

(1) 「信じて」は嘘をつく男性の一言

これはSNSに限ったことではないですが、「信じて」と言う男性の言葉ほど疑わしいものはありません。よく考えてみてください。あなたが男性に何か大切なことを伝えるとして、果たしてそこに「信じて」と付け加えるでしょうか。

「信じて」の言葉は疑われていることを知っている男性ならではの一言ですから、自分からそれを言う男性は怪しく、何らかの嘘をついている可能性が高いのです。

(2) 捨てアカを使う男性は要注意

フォロワーの数が少ない、アイコンが初期設定のまま、投稿が少ないなどの男性は、それが捨てアカの可能性が高いです。捨てアカとは文字どおり使い捨てのアカウントで、いつ消しても構わないものです。

捨てアカは、出会いや声掛け目的のためだけに使っている場合が多いので、明らかな捨てアカを使っている男性は要注意!と言うより、この手の男性とは一切のやりとりをしない方が良いでしょう。

どんなに魅力的で好印象でも、ここでお伝えしたことを満たす男性とは会わない方が良いですね。そこまで警戒するのは極端に思うかもしれませんが、SNSの出会いにはそれくらい注意しなければなりません。

また、真面目な恋活や婚活サイトでも油断はできず、彼女持ちや既婚男性が潜んでいる可能性もあります。安全にSNSで出会うなら、まずは疑うところからスタートするくらいがちょうど良いのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる