1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストーカー認定されてるかも!?好きな人に絶対しちゃいけない危険な行動とは

ストーカー認定されてるかも!?好きな人に絶対しちゃいけない危険な行動とは

  • 2020.12.5
  • 4289 views

好きな人のことをもっと知りたいあまり、執拗に付きまとってしまう女性もいるようです。ただあまりにもしつこいとストーカー認定されて、相手に不気味がられたり嫌われてしまうことも。ここでは、好きでも絶対にしてはいけない行動について見ていきます。

好きな人がよく行く場所で待ち伏せする

彼に会いたい、少しでも顔が見たい、そんな気持ちから好きな人がよく行く場所で待ち伏せするのはNGです。例えば、彼の職場や自宅の近く、通勤で利用する駅、よく行く飲食店などで待つ行為、女性が男性に付きまとわれたら怖いように、男性も女性に付きまとわれたら恐怖に感じます。このような行為は間違いなくストーカー認定されます。

好きな人を一目でもいいから見たいという気持ちは分かりますが、相手にとって迷惑な行為でしかなく、嫌われてしまうリスクがあります。

SNSで毎回のようにコメントをする

好きな人のSNSを毎日のようにチェックしている人は少なくはありません。チェックするだけならいいのですが、毎回のように相手の投稿にコメントをすると、ストーカー認定されてしまう可能性が高いです。

また、DMに頻繁にメッセージを送る行為も厳禁です。好意を持っている女性からならば男性も嬉しいでしょうが、興味がない女性にSNSで頻繁にコメントやDMが来ると恐怖やストレスを感じるようになります。なので、好きな人のSNSに過剰に反応するのはやめた方がいいでしょう。

しつこく連絡する

好きな男性を振り向かせるために、LINEや通話などでデートに誘う女性もいますが、あまりにもしつこく連絡をしていると、相手からストーカー認定される可能性が高いです。

例えば、デートの誘いをして返信がないのに、その2,3日後にまた連絡をするなどの行為です。OKがもらえるまで誘うという気持ちなのかもしれませんが、完全に逆効果で迷惑がられます。

基本的に男性は、興味がある女性からの誘いにはどんなに忙しくても返信する傾向にあるので、連絡をしても返信がこないということは拒否されていると考えられます。しつこく誘うと余計に嫌われてしまうのでやめましょう。

好きな人を振り向かせるために、ストーカーのような行動をとってしまう女性は少なくありません。ただしつこく付きまとうと、相手に恐怖を与えたり、迷惑をかけることになります。相手を好きなあまり取った行動が、嫌われる要因になってしまわないように、上記のポイントを参考に気を付けるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる