1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が思う「イイ男」が「案外普通の男」だった件

女性が思う「イイ男」が「案外普通の男」だった件

  • 2020.12.5
  • 17535 views

女性から「イイ男」認定されるのは、特別な男性だけだと思っていませんか? 女性の多くは男性に対してとびきりオシャレや、素晴らしいエスコートを期待しているわけではありません。 実は案外普通の男がイイ男だったりするので、男性のみなさんはぜひチェックしてください。

(1)約束を守る

恋愛jp

女性が思うイイ男は、どんな約束でもきちんと守ってくれる人。 「あ、忘れてた…」と平気で言うような男性は信用できません。 小さな約束でもきっちり守ってくれることで、女性は大切にされていることを実感できます。 やむを得ない理由があるときは別として、約束を破る男性はイイ男とは言えません。 約束を守ることは普通のことですが、できない人もいるので、きっちり守れる人はイイ男と思われます。

(2)誠実である

恋愛jp

誠実な男性も女性にとってはイイ男です。 誠実とはどういうことかというと、誰にでも同じ態度で接したり、相手が話したことをしっかり覚えていることなどが挙げられます。 そのような誠実な男性なら信頼できるので、女性にとってはイイ男なのです。 誠実な男性なら浮気もしないので安心してお付き合いできます。

(3)浪費家でもケチでもない

恋愛jp

借金をしてまでギャンブルにのめりこむような男性や、ブランド志向で浪費家の男性は金銭感覚が心配です。 しかし、食事をした際に細かく割り勘するようなケチな男性も女性に嫌がられます。 女性がイイ男だと思うのは、金銭感覚がまともな男性です。 浪費はしませんが、ご馳走するときはスマートに支払いをすませるような男性が女性にとってはイイ男です。

(4)常識やマナーが身についている

恋愛jp

食事のマナーが身についている男性とは、気持ちよく食事ができます。 作法に詳しすぎなくてもいいので、「音を立てて食べない」「肘をついて食べない」「箸をきれいに使う」など、基本的なことができるだけでいいのです。 一緒にいて恥ずかしい思いをすることがなく、社会人としてあたりまえの常識やマナーが身についている男性がイイ男です。 多くの女性は男性にそれほど高望みをしていません。 女性がイイ男と思う条件は、意外と普通のことばかり。 収入面ではやや高望み傾向な女性もいますが、内面に関しては案外普通の男を望んでいますので、男性はぜひ参考にしてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる