1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命?遊び?男性のLINEの返信ペースが安定しない理由3つ

本命?遊び?男性のLINEの返信ペースが安定しない理由3つ

  • 2020.12.5
  • 2810 views

男性のLINEの返信ペースが安定しないということはありませんか?例えば数分で返ってくることもあれば、一週間返信がないこともあるといった感じです。このように返信ペースに差があるとき、男性は女性をどう思っているのでしょうか?

男性からの返信が遅いことが度々あると、不安になりますよね…。本音が知りたいところです。そこで今回は、男性のLINEの返信ペースが安定しない理由を3つご紹介します。

他に本命がいるから

よくあるのが、「他に本命がいるから」という理由です。いつもは本命とやり取りしているので返信が遅く、本命に相手してもらえないときだけ返信ペースが上がります。都合のいい扱いをしているわけですね。本命がずっと相手してくれたら、全然LINEしなくなります。

体の関係はあるのに付き合ってくれないとか、たくさん遊んでいるのに付き合おうと言わない男性はちょっと怪しいです。他に彼女がいるか、狙っている女性がいると思っていいでしょう。

話したいときだけLINEするから

自分が話したいときだけLINEするので返信ペースが安定しないという理由です。他に本命がいて話したいときがまちまちということもありますが、他に本命がいなくても、自分が話したい気分になったときだけ返信する人がいます。

例えば他にやることがあるとか、女性と話したり遊んだりする気分でないときには一切返信しないわけです。自分が「遊びたいな~」と思ったらLINEするので、返信ペースが安定しません。気分屋の男性にありがちな心理です。

暇なときだけLINEするから

普段は忙しくてLINEにあまり触れないという男性に多い理由です。暇なときだけLINEするので、返信ペースが安定しません。

仕事が忙しい男性にありがちです。普段はあまりLINEに触らず、暇ができたときだけ返信するので、返信がないときは本当に全くありません。一週間以上返信がないこともあるでしょう。逆に連休などで空いているときは、一日に数度返信があることもあります。

男性が忙しいかどうかさり気なく聞けば、このパターンなのかどうか判断できますよ。忙しいなら、ある程度は仕方ないと思ってまったりやり取りするといいでしょう。

男性のLINEの返信ペースが安定しないのは、他に本命がいるから、話したいときだけLINEするから、暇なときだけLINEするからといった理由があります。いずれにしても彼が自分中心にLINEしているのは間違いありません。彼の性格をよく見極めて、今後どう関わるか決めるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる