1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君にしかしないよ!男が「本気な女性にだけ」にする行動4選

君にしかしないよ!男が「本気な女性にだけ」にする行動4選

  • 2020.12.5
  • 5916 views

男性が「本気で好き」な女性に対してどのような行動をとるのか気になりますよね。
サインを見逃さないようにして、彼の本気度をこっそりチェックしちゃいましょう。

過去や家族について自分から話す

過去のことや家族について自分から話をしてくれると言う行動は、自分を知ってほしいサインです。


そして、過去や家族のことなど話さないと知らないようなことを話すのは、あなたを「信頼」している証拠です。


男性は、本当に好きな女性には無意識に自分のことを理解してもらい、親密な仲になりたいと考えています。


男性から過去や家族のことを話し始めたら、否定せず、受け止めてあげてくださいね。

甘えてくる

男らしくいたい男性も、本当に好きな女性には甘えたくなるものです。
甘えてくるということは、あなたに対して「甘えても大丈夫」という安心感や、「甘えている自分を認めてくれる」と思っているからです。


彼が甘えてきた時は「男なのに・・・・・・。」なんて思わずに甘えさせてあげましょう。

連絡をマメにしてくれる

男性は駆け引きが苦手で、素直な人が多いです。


連絡をマメにしてくれるということは、素直に「あなたと連絡をとりたい」と思っているからです。


普段は面倒臭がりなのに連絡はマメという彼は、きっと本気であなたが好きなのでしょう。

格好つけたがる

服装や言動で「格好つけてるなぁ」と思うところがあれば、彼があなたに対して「格好いいと思われたい」という心理からきているかもしれません。


女性が好きな男性に可愛く思われたいのと同じように、男性も好きな女性には格好よく見られたいものです。


見た目はもちろん、キザなことを言ってみたり、車のドアを開けるなどのエスコートをしてみたりすることもあるでしょう。


全てあなたに格好よく見られたい、という気持ちからきています。


「格好つけすぎ」と思うことがあっても、「格好よく思われたかったんだ」と思うとなんだか愛おしく感じてきますよね。





「本気で好き」かどうかは言葉だけでなく態度で分かってしまうものです。
彼がしている行動が当てはまっていたかチェックしてみて下さい。
そして、彼が自分のことを「本気で好き」だと分かったら沢山愛してあげてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる