1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大塚】焙煎したてにこだわって5周年「おます珈琲」

【大塚】焙煎したてにこだわって5周年「おます珈琲」

  • 2020.12.5
  • 1910 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、アストラムライン大塚駅近くの「おます珈琲」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

現在は喫茶はお休み中ですが、自家焙煎珈琲豆の販売とテイクアウト珈琲の販売をされています。一見、普通の民家なのですが、店内もレコードに書かれた案内もオシャレです。

出典:リビング広島Web
店舗では焙煎10日以内の珈琲豆のみ販売

マスターが厳選したスペシャルティコーヒーを使用され、焙煎したてにこだわって販売されています。季節ごと限定販売される豆も詳しく教えてくださり、好みを伝えるとオススメを教えてくださるので、いろんなコーヒーに出会うことができます。

出典:リビング広島Web

私もオススメしていただいた豆がすごく美味しくて、すぐ数日後買い足しに行きました。以後、限定の商品がとても楽しみになりました。

出典:リビング広島Web

オウムキャラのパッケージもとっても可愛いのです。

商品の受け渡しは、以前テラス席があった窓側からとなっています。

出典:リビング広島Web
11月に5周年イベントがありました
出典:リビング広島Web

5周年イベントでは、お得なセットの販売に加え、お菓子のプレゼントや、お店のスタッフさんとのじゃんけんイベントもあり楽しかったです。

5周年の挨拶カードも奥様手書きのお知らせも、とってもほっこりしていて素敵なのです。

出典:リビング広島Web
イベント出店もあり

手書きのお知らせにもあるように、ときどきイベント出店もされています。出店先で淹れたてコーヒーも販売されていることもあるので、ぜひHPをチェックして行ってみてください。

おます珈琲 住所:広島県広島市安佐南区大塚西3-23-5 TEL: 082-555-8865 定休日:火曜・水曜 ※GW、お盆、お正月は営業時間とお休みが変更になる場合がございます。また、珈琲の研修等で営業時間と定休日が変更になる時もございます 営業時間: 土・日・祝 9:00 – 18:00 月・木・金 10:00 – 18:00 HP:http://omasu-coffee.com/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる