1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】定番アンクルパンツコーデをアップデートさせる5つの提案

【UNIQLO】定番アンクルパンツコーデをアップデートさせる5つの提案

  • 2020.12.5
  • 13492 views

UNIQLOの定番アンクルパンツは、スタンダードなデザインでコーデしやすくサイズ展開も広い、便利な一枚です。とはいえ、だからといってこればかりに頼っていると、マンネリしがち……。そこで、UNIQLOアンクルパンツを用いたコーデのアップデート方法を木村えりなさんが解説します!

■UNIQLOアンクルパンツがやっぱり好き

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

忙しい朝の救世主アイテムといえば、やっぱりUNIQLOのアンクルパンツです。テーパードシルエットなので脚のシルエットもキレイに見えますし、なによりシンプルなのでコーディネートを作りやすいのが魅力です。さらに、家で気軽に洗濯することもできるので、汚れてしまったときもすぐにケアできてとても助かります。

でも、シンプルすぎてマンネリを感じてしまうこともあります。そんなときはストールなどを取り入れて、いつものコーデからアップデートさせるのがおすすめです。

■“MY BASIC”なネイビーコーデ

 %e5%86%99%e7%9c%9f2

“MY BASIC”なコーディネートというと、やはりこのスタイル。

ネイビーのニットにネイビーのアンクルパンツを合わせ、ワントーンコーデを作るのがお気に入り。シンプルだからこそ洗練度が上がるのでとても好きです。

■お気に入りのネックレスを添える日

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

最近お気に入りのイニシャルネックレスをネイビーのワントーンコーデに添えることが多いです。このネックレスは「LES BLISS(レスブリス)」で購入したもの。イニシャルのEを首元に添えることができて、つけるだけで気分が上がります。少し疲れたなと思う金曜日には気分転換に必ず添えています。

■ジャケットできちんと感を添える日

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

少し背筋を伸ばしたい日はジャケットを羽織って“きちんと感”を添えています。

今回は「CIEL'AIR(シエルエアー)」のジャケットを羽織ってコーディネートしました。このジャケットは身体にフィットしているダブルボタンですが、すっきり見えてとても気に入っています。

色合わせで雰囲気を変える

ネイビーにベージュのジャケットを合わせることで、軽やかで明るい印象に。雰囲気を手軽に変えることができます。お気に入りのジャケットがあると、いつものコーデを即アップデートできるので、ぜひクローゼットに一枚おいてみてはいかがでしょうか。

■UNIQLOマフラーを味方にスタイルアップする日

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%95

さらに、ジャケットコーディネートに「UNIQLO」のスフレヤーンのマフラーを添えてみました。ジャケットの色とマフラーの色をそろえることでスッキリとまとまります。

またマフラーを巻かずに首から添えることで「縦のシルエット」ができあがり、スタイルアップ効果も期待できます。

■ストールでカジュアルダウンさせる日

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%96

次に提案したいのが、ストールを首回りにキュッと巻いて目線を上にあげたコーディネートです。首の周りにストールを添えることで重心が上がるのでこのコーディネートもスタイルアップに効果的です。

しかもなにより暖かいのが魅力です。今回は、UNIQLOのライトビッグストールを添えてみました。チェック柄なのでカジュアルな雰囲気も楽しめて、きちんと感の強いネイビーのワントーンコーデを少し親しみやすくアップデートさせることが叶います。

■エコムートンコートで冬コーデにアップデートさせる日

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%97

最後に寒い日のコートコーデを紹介させてください。毎シーズン「STUNNING LURE(スタニングルアー)」でエコムートンのコートを新調しているのですが、今年はブルーを購入しました。

ブルーのコートはコーディネートに取り入れにくい印象がありますが、ネイビーの洋服と合わせるととても相性が良いです。ネイビーのワントーンコーデにブルーのコートを合わせると上品な雰囲気に華やかさも添えられてとてもおすすめです。

■シンプルなパンツだからこそ叶うこと!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%98

UNIQLOのアンクルパンツはネイビーの他にも黒、グレー、白、グリーンを愛用しています。トップスの色によってパンツの色を選んだり、見せたい雰囲気によって色を使い分けたりしています。

黒色のアンクルパンツはトップスに花柄やドット柄などの主張が強めなものを選ぶことが多いです。またミントグリーンのときは無地のもので白やネイビーなどシンプルなアイテムのものを選ぶことが多いです。

その中でもネイビーのパンツは柄アイテムにも合わせやすいですし、シンプルなアイテムにも合わせやすいです。一枚持っていると着回し力がアップする万能パンツです。忙しい朝の味方になるので、ぜひUNIQLOのアンクルパンツをチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる