1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼とデートできる?「クリスマス脈アリLINE診断」

気になる彼とデートできる?「クリスマス脈アリLINE診断」

  • 2020.12.5
  • 2145 views

カップルはもちろん片思い中の女性にとっても、クリスマスは一大イベント。

好きな人とデートできるのか、いまからソワソワしますよね。

片思い中は「実は脈アリだったのにチャンスを逃してしまうこと」が一番怖いもの。事前に彼の気持ちを見極める方法を知りたいところ。

そこで今回は「クリスマス脈アリLINE診断」を紹介します。気になる彼とデートをしたい女性は、必見です!

クリスマス前に頻繁にLINEが来る?

普段はデートに誘えないシャイな男性も、クリスマスは特別。本命女子とは何としてでもデートしたいと思うようです。

そのためクリスマス前は頻繁にLINEをし、「最近仕事(学校)忙しいの?」「彼氏いるの?」とさりげなく本命女子の状況をチェックするみたい。

彼からLINEが来る。質問文が多め。LINEが途切れない……そんな場合は、クリスマスデートできる可能性は高いかもしれません。

彼からクリスマスの話題を出してくれる?

どうでもいい子にクリスマスの話をして、変な期待や誤解をされるのは面倒なもの。そのため本命女子にしかクリスマスの話題を出さない男性も多いようです。

たとえば「子どもの頃、サンタって信じてた?」「俺、去年クリスマスはバイトだったんだよね」など……。

こういった些細な会話から本命女子の反応を見て、デートに誘えそうか考えているようですよ。

「〜に行ってみたい」など、具体的な話がある?

デートに誘う勇気はないけれど、本命女子とクリスマスに会いたい男性は、ところどころに探りを入れてきます。

たとえば「俺、○○のイルミネーションに行ってみたいんだよね」とか「XX駅に大きなクリスマスツリーあるって知ってる?」など。

こちらも本命女子の食いつきがよかったら、流れで「一緒に行こう」と誘おうとしているみたい。

ぜひテンション高く「私もずっと行きたいと思ってたんだよね!」と返してみてくださいね。

クリスマスへの、ちょっとやさぐれた話がある?

「クリスマスだけど今年も彼女いないし~」「マジリア充爆発しろって感じ(笑)」など、彼からちょっとやさぐれ気味なLINEが届いていませんか?

ただのグチかと思ってスルーしがちですが、こういう男性ほどクリスマスを意識しています。

素直になれないけれど、実は“クリスマスに一緒にいたい”アピールかもしれません。

「私もヒマだし、一緒にどっか行こうよ!」と誘う、もしくは「その気持ちわかるわ~」「うちら気が合うじゃん(笑)」と共感しつつ、彼からのお誘いを待ってみてはいかがでしょうか。

「クリスマスアピール」をされたら、早めにデートの約束をしよう!

もしかしたら彼氏がいる可能性もありますし、よほどうまくいく確証がない限り、彼らもクリスマスデートに誘うのには勇気がいります。

そのため上記のような回りくどい方法で、クリスマスへの探りを入れてくることが多いようです。

タイミングを逃さないためにも、“クリスマスアピール”をされたら早めに予定を入れることをおすすめします。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる