1. トップ
  2. グルメ
  3. ルーセントタワー40階から名古屋の夜景!クリスマスデートにも@愛知県・名駅

ルーセントタワー40階から名古屋の夜景!クリスマスデートにも@愛知県・名駅

  • 2020.12.5
  • 4977 views

名古屋駅からすぐのルーセントタワー40階にある「ワンアンドオンリー名古屋」が、11月28日にリニューアルオープンしました!

40階から見える名古屋の夜景は言葉にならない美しさですよ。おいしい料理とすてきな空間をご紹介します。

名古屋城もしっかり見える景色


出典:シティリビングWeb

お店に入る前から、入り口の向こうに大きな窓と名古屋の夜景が見えました。中に入るとよりいっそうキレイな夜景が広がります!

 

出典:シティリビングWeb

窓際はとても人気なので、予約の際に希望を伝えてみましょう。

ルーセントタワー40階へのアクセスは、高層階用のエレベーターを利用しますよ。

ノンアルコールドリンクもおいしい!
出典:シティリビングWeb

季節に合わせたオリジナルカクテルが楽しめますが、ノンアルコールも取り扱っているのがうれしいですね。


今回は「シンデレラ」と「シャーリーテンプル」を飲みましたが、おいしい!アルコールが苦手な人や車で来ている人にも喜ばれるノンアルコールです。

冬の新コース 黒毛和牛
出典:シティリビングWeb

「ノルウェーサーモンのカルパッチオ グレープフルーツのヴィネグレット」です。

大きなサーモンとグレープフルーツの組み合わせは絶妙です。


出典:シティリビングWeb

「鮮魚のポワレ サフラン風味の白ワインソース」です。

なんと、名古屋駅近くの”柳橋市場”から当日仕入れた魚を使っているそう。ふっくらぷりぷりのポワレでした。


出典:シティリビングWeb

「黒毛和牛サーロインのロースト 赤ワインのソース」です。

大きな黒毛和牛で食べ応え抜群!赤ワインのソースをパンにつけて食べてもおいしいですよ。


出典:シティリビングWeb

「デセール」です。マンゴープリンやバニラアイス、ミニマドレーヌなどいろいろなスイーツがのっていてワクワクします。前菜もついて、約8000円相当の冬の新コースでした。レセプションメニューのため、変更がある可能性があるのでお気をつけください。


デートや記念日などの大切な人と過ごしたいときはもちろん、ひとりでのんびりと名古屋の時間を過ごしたい気分のときにもいいですね。クリスマスムードにもばっちりでしたよ。(ライター/リビング名古屋Web地域特派員みにゃもさん)

<店舗情報>

THE ONE AND ONLY (ワンアンドオンリー名古屋)

住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー40F

営業時間:18時~25時

元記事で読む
の記事をもっとみる