1. トップ
  2. グルメ
  3. 【マクドナルド】知っておくと便利♡タダでできちゃうお得な注文裏技3選

【マクドナルド】知っておくと便利♡タダでできちゃうお得な注文裏技3選

  • 2020.12.5
  • 107816 views

お手頃価格でおいしくて、つい食べたくなるマクドナルド♪ 今回はそんなマクドナルドで無料でできるお得な裏技を3つご紹介します♪ どれも注文時に伝えるだけなので、知っておくと便利なんです!

裏技1)チキンナゲットのソースは2つまで無料♡ 

チキンナゲットを注文すると、「ソースはどちらになさいますか?」と聞かれますよね。実はこのチキンナゲットのソース、2つまで無料なんですって……! つまり、「両方お願いします!」と言っても大丈夫♪ 

ちなみに、チキンマックナゲットを購入していない場合でも、ソース1つにつき30円で購入可能です。チキンナゲットにソースをたくさんつけたい人にも、ポテトにチキンナゲットのソースをつけたい人にも嬉しいサービス♡ 

無料で両方の味が楽しめる裏技、ぜひ試してみてくださいね! 

裏技2)ピクルスやオニオンは増量できる!

次にご紹介するのは、トッピングの裏技。 ピクルスやオニオンなど一部のトッピングは、無料で増量できるんです♪ 


今回はシンプルに、ハンバーガーで試してみました。
 

ハンバーガーをオーダーした際に「ピクルスとオニオンの増量をお願いします! 」と伝えました。すると完成したのは、包み紙にシールが貼られたハンバーガー♪ 

パッと見は普通のハンバーガーと変わりませんね。それでは中身をのぞいてみましょう!

バンズをめくってみると、通常1枚のピクルスが2枚に! そして心なしかオニオンも多め♡ 無料で増量ができるなんて、お得でうれしいですね♪ 


いつもの味付けでは少し物足りないという方、ぜひトッピングを追加してみてはいかがでしょうか。

裏技3)ビッグマックの箱は包み紙に変更できる!

最後にご紹介するのが、「包み紙の変更する」という裏技です。

ビッグマックはその名の通り、とてもボリュームのあるハンバーガー。パン3層にパティ2枚、レタスやタマネギみじん切りなどの生野菜やピクルスが挟んであるハンバーガーです。普通にオーダーすれば、紙製の箱に入れてくれます。


しかし、片手でパクッと食べたい場合には紙製の箱だと少し難しい…。そんなときは包み紙に変更してもらいましょう! 

オーダー時に「包み紙に変更お願いします」と伝えると、店員さんが「かしこまりました!ラップでお願いします!」と作り手の方に伝えてくださりました。

確かに、この裏技を使えば大きなビッグマックも片手でパクッと食べられる……!ドライブ中のテイクアウトなどでも使えそう。意外と知られていない便利な裏技です。

どれもオーダーのときに一言付け加えるだけでできる裏技です。すぐに対応してくださいましたよ。お店に行くとき、ぜひ試してみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む