1. トップ
  2. 恋愛
  3. 違いはコレだった…!モテる男が「すること&しないこと」4つ

違いはコレだった…!モテる男が「すること&しないこと」4つ

  • 2020.12.5
  • 11369 views

見た目は悪くないのに、なぜかモテない。 そんな男性は、女性に嫌われるような行動を無意識でしている可能性が高いです。 逆に言えば、嫌われる行動とは真逆の行動をすれば、人気を集めることは可能だということ。 それでは、モテる男はどんな行動を起こしているのか、また嫌われる行動とはなんなのか、実際にチェックしてみましょう!

(1)「自分語り」はせず「相手の話を聞く」

恋愛jp

好きな女性には自分を知ってもらいたい、という心理が働き、自分語りが止まらない男性は意外と多いもの。 ですが、これは煙たがられる行動と言えるでしょう。 「過去の栄光にすがって、みっともない……」なんて鼻で笑われてしまう原因にもなります。 モテる男は、自分の話は置いておいて、彼女の話を聞こうとするでしょう。 積極的に自分のことを離さない姿勢が、ミステリアスでモテにもつながるのです。

(2)「駆け引き」はせず「ストレートにアピール」

恋愛jp

モテる男は、変に駆け引きを取り入れたりしません。 わざと返信を遅らせたり、デートの誘いを断っているうちに、女性が他の男に取られてしまうかもしれないと知っているのです。 彼らは直球で勝負し、アプローチを仕掛けます。 好意が分かりやすいので、女性も素直に応じることができるでしょう。

(3)「割り勘」はせず「全額払う」

恋愛jp

モテる男は、お会計もスマート。 2000円だけ頂戴、なんて言葉は使いません。 小銭単位で割り勘するなんて恥ずかしいとさえ思っています。 中には、奢ってもらうことに申し訳ないと感じる女性もいるでしょう。 「じゃあ次回のお店選びはお願いね」など別の頼み事をすると、女性の引け目を軽減できる上、次のデートにも繋がります。

(4)「説教」はせず「共感する」

恋愛jp

できれば女性に尊敬されたい、賞賛されたいと、男性なら誰しも思うもの。 だからといって、女性の話に対して偉そうに説教をしたり、上から目線でアドバイスするのはNG。 尊敬されるどころか、「なんか偉そう」と嫌われてしまうでしょう。 しかしモテる男は説教などせず、「そうなんだ、大変だね」と女性の気持ちに共感し、いったん受け止めます。 その上で、優しく的確なアドバイスをくれるので、多くの女性に好かれるのです。


モテる男は、女性を敬った言動や行動をします。 そして、「男らしい」と「横柄」を履き違えたり、自分を必要以上によく見せたりはしないのです。 「こうしたら相手はどう思うかな?」と、常に相手を思いやった気持ちを忘れずにいれば、自然とモテる男の振る舞いは身につくもの。 今からでも遅くないので、自分の考え方を一度見直してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる