1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の気持ち気付いて欲しい…!「年下男性を振り向かせる方法」って?

私の気持ち気付いて欲しい…!「年下男性を振り向かせる方法」って?

  • 2020.12.5
  • 1319 views

年下男性を振り向かせるなら、年下男性が思わずぐっとくるようなアプローチの方法を実践することが大切です。 男性は年下女性を好むことが多いですし、年下男性を好きになったらアプローチにも迷いますよね。 そこで今回は、年下男性を振り向かせる方法をチェックしていきます♪

(1)年上らしい包容力を見せる

年下男性にとって、年上女性の見せる優しさや包容力は、かなりぐっとくるポイント。 こんな大人っぽくて素敵な女性がそばにいたら最高だな……!と思い、惚れ惚れしてしまうんです。 積極的に気にかけて心配したり、失敗しても相手を責めずフォローすることが大事。 そんな包容力を見せつけられたら、自然と「この人素敵だな」と彼は感じてしまうでしょう。

(2)相手のいいところは素直に褒める

年下男性を振り向かせるなら、相手のいいところは積極的に褒めたいところですね。 なんだかんだ男性は、年上女性にも、自分が優位でありたいという気持ちは多かれ少なかれ持っているもの。 カッコイイところや尊敬しているところなどは、素直に伝えていきたいですね。 そんなふうにプライドを満たしてくれる女性とそばにいれば、男性は自然と好感を持つものです。

(3)たまに隙を見せる

年下男性を振り向かせるうえで大事なのは、いい意味でのギャップです。 とくに「隙を見せること」はめちゃくちゃ効果的♡ たまに弱音を吐いてみたり、少し疲れてしんどそうなところを見せたり…… そんな一面に触れれば、どんな男性もふいにキュンとしてしまいます。

(4)ほどよくボディタッチしてアプローチ

気になる年下男性には、ほどよくボディタッチして気にならせるのもポイントです。 年上である分、肩をポンとたたくなどのボディタッチは比較的しやすいですよね。 そんな年上の特権を上手に使って距離を縮めて、彼を意識させていきましょう。


年下男性も、ふとした瞬間に年上女性にときめくことは多々あるものです。 そんな瞬間を以上の方法をぜひ作り出して、恋愛のきっかけを逃さないようにしましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる