1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最強の武器!【オタク系女子】の魅力って?

最強の武器!【オタク系女子】の魅力って?

  • 2020.12.4
  • 2132 views

 

話していて個性がない人は、パートナーにすぐ飽きられてしまうという話を聞いたことがあります。個性がない方は、良くも悪くも平凡的な話や普通の趣味なので、付き合いが長くなると飽きてきてしまうようです。 
 
オタク趣味な女子は、自分が大好きなものがあります。個性的な趣味のところに魅力を感じる男性は多くいるようです。今回は、なぜオタク系女子が魅力的に見えるのかご紹介していきます。 
 

女子力が高い趣味に付き合わなくてもいい

オタク系女子は、女の子過ぎる趣味ではない方が多いので、「女の子らしい趣味に合わせなくていい所が魅力」に感じるようです。カフェに行ってパンケーキを食べることや、可愛いお店を巡り歩くなどは男性的に疲れてしまいます。 
 
男性が疲れてしまうような趣味が少ないことも魅力の一つとなっているようです。オタク系女子は、デートなどでも男性が気楽に入れるような場所が多く、一緒にいて男性も楽しくなったり、疲れることが少ないです。 
 
普通の女子が好きな趣味だと、どうしても男性が楽しむことが難しい場合が多いので、一緒に楽しむことが出来るオタク系女子が魅力的に見えて、長く居たいと感じる意見もありました。 
 

一人の時間が勝手に作られるのでお互いに気楽

自分の趣味があるからこそ、一人で過ごしたい時間があります。オタクは特に、自分が楽しんでいる時の時間を壊されたくないので、必然的に「一人の時間」がお互いに生まれます。 
 
彼氏に依存し過ぎず、きちんと一人でも楽しむことが出来る関係性だからこそ、「お互いが気楽に過ごせる」というメリットもあります。依存されることが苦手な男性は、特に相性ピッタリかもしれません。 

自分が好きなことに全力だと魅力的に見えるから

オタクは、自分が好きなものを愛しており、全力で楽しむことが出来ます。自分だけの世界が完成されているので、オタク系女子の「オタクだけの世界観」というものに惹かれてしまうようです。 
 
オタク系女子は一般的な女性とは、違った雰囲気を持っています。オタク系女子にしか出すことが出来ない個性的な雰囲気を好きになってしまうこともあるようです。 
 
自分が好きなことをとことん突き詰めると、自身などが生まれて独特な雰囲気が出てきます。好きなことを楽しんでいる姿や、好きなものを好きだと言える姿にも魅力的に映ることがあるようです。 

一緒に話していて色々なことが知れる

自分が好きなものを突き詰めて、自分の世界を持っているオタク系女子は、好きなことの知識が一般人と比べるとかなり詳しいです。好きな話を聞いていると、色々な知識を得ることが出来るため、話していて楽しいという意見もあります。 
 
話題が尽きないからこそ、会話が楽しめてよりオタク系女子の魅力にひかれるようです。付き合っている彼氏と同じ趣味であれば、より一層楽しい会話ができそうです。 
 

まとめ

今回は、一般的な女子よりも、オタク系女子が魅力的に見える理由をご紹介しました。オタク系女子には、他にはない自分らしさがあり、好きなもののためなら努力を惜しまないという姿は誰から見ても素敵に見えます。 
 
努力をしている方や、誰にも負けないほど好きなものがある方は、内面も魅力的だと感じるようです。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる