1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然続かない…彼氏と【長続きする】秘訣って?

全然続かない…彼氏と【長続きする】秘訣って?

  • 2020.12.4
  • 702 views

 

付き合い始めたはいいけれど、すぐに別れてしまうような女性が知り合いの中にいる方もいるでしょう。付き合って別れてを繰り返していくと、軽い女と判断される場合もあるので注意が必要です。 
 
本人が、短い恋愛をしたくないと考えているのであれば、自分の事を見直してみて、短い恋愛になってしまう原因を探してみることも良いようです。今回は、長く付き合っていくために直すべきポイントをご紹介していきます。 
 

素直になれない

相手の事を気遣いすぎて、自分が考えていることを素直に伝えることが出来ないという状況になっていることもあるでしょう。お互いが素直に意見が言い合えない雰囲気になると、居心地が悪くなってしまいます。 
 
一緒に居て息が詰まるような空間では、恋愛が長続きするはずがありません。付き合っていて、男性や女性が相手に求めることは、「一緒に居てリラックスできるかどうか」なのではないでしょうか。 
 
お互いにリラックスできる雰囲気を作るためには、気兼ねなく素直に意見が言い合える関係が大切になります。付き合ったばかりなのに、素直に言えないと考えている方は、最初だからこそ素直に言えることが出来れば、あとあと困ることはないと考えてください。 
 

頑張りすぎ

相手の事を気遣いすぎて、自分が疲れてしまうことはありませんか?男性の為に頑張っていろいろしてあげようとする気合は素敵なものですが、そのせいで自分が疲れてしまっては、本末転倒です。 
 
男性は、女性の気持ちや考えなどを察することが苦手なので、女性がいくら頑張っていても、気がついて言葉をかけてくれることは少ないようです。 
 
自分だけが頑張っていると、むなしくなって気持ちが冷めてしまうので、一度頑張ることをやめて、リラックスした態度を取ってみてください。女性がリラックスしていると、男性もリラックスできるので、お互いが癒される雰囲気になります。 
 

価値観を押し付ける

付き合った相手と自分の価値観が違うことはよくあります。そのたびに、自分の価値観が正しいと思い込んでいると、自然と男性に対して価値観を押し付ける考えになってしまいます。 
 
価値観を押し付けられることは、とても疲れたり、しんどくなってしまう行為なので、やめましょう。人は自分とは違う考えを持っている生き物なので、男性側の価値観も受け入れてあげることで長続きします。 
 
全てを受け入れると、自分が疲れてしまうため、きちんと彼氏と話し合いお互いの納得するところで受け入れ合うことも大事です。価値観を押し付け合うのではなく、価値観を認め合う関係性を築きましょう。 
 

付き合うことが目的になっている

付き合ってはすぐ別れてを繰り返している女性に多いのが、「恋に恋している」という考え方です。付き合って彼のそばにいることではなく、付き合うことが目的になっていると、自分の気持ちはすぐに冷めてしまいます。 
 
彼のことが好きで片思いしている時は、一度冷静になって、どこが好きなのか、惹かれた部分はどこなのか、など尊敬できるポイントを明確にしましょう。 
 
 

まとめ

今回は、短い恋愛をしている女性が、長続きできる恋愛になるために直すべきポイントをご紹介しました。男性と話し合い着地点を見つけることや、お互いに思い合える関係性を築くことが大事なようです。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる