1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な人だ!男性が「好印象を抱く」女性の特徴4つ

素敵な人だ!男性が「好印象を抱く」女性の特徴4つ

  • 2020.12.4
  • 3734 views

女性であれば1度は「男性に好印象を与えたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?
好印象を与えることができれば、素敵な恋のきっかけになるかもしれません。
そこで今回は、男性が「好印象を抱く」女性の特徴についてピックアップしていきます。
好印象を与える女性になって、彼を虜にしちゃいましょう。

一般常識やマナーが備わっている

男性は、一般的な常識やマナーが身に着いている女性には好印象を持つようです。
男女問わず、礼儀正しかったりマナーがよかったりする人には「いい人そうだな」と思うことがありますよね。
男性の前でも、最低限のマナーを守ることを意識してみるとよいでしょう。

素敵な笑顔をしている

いつもニコニコしている女性は、親しみやすい雰囲気があって好印象を持たれやすいでしょう。
無表情な女性よりも、さわやかな笑顔をしている女性に対して「仲良くなりたい」と思う男性も多いようです。
まずは笑顔でいることを意識して、彼に親しみやすさをアピールしてみましょう。

動作に品がある

女性の動作も、印象を左右する大切な要素といえるでしょう。
男性は動作に品がある女性に対して、好印象を持つことが多いようです。
物を丁寧に扱ったり、座るときには脚を揃えたり、ささいな動作を見ている男性は少なくありません。
1つ1つの行動を上品にするよう意識してみましょう。

聞き上手

好印象を与えるためには、聞き上手になることも効果的。
自分の話をしっかりと聞いてくれる女性には、「俺に関心があるのかも」「興味を持ってくれている」と感じる男性も多いようです。
彼の話によく耳を傾けて、「もっと話したい!」と思ってもらいましょう♡


好印象を与える女性になるためには、彼に対する心遣いや女性らしさがポイントとなるようです。
男性が「好印象を抱く」女性の特徴を知って、あなたも魅力的な女性の仲間入りをしちゃいましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる