1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均雑貨でカフェ風キッチンを作ろう♪おしゃれなインテリア実例集!

100均雑貨でカフェ風キッチンを作ろう♪おしゃれなインテリア実例集!

  • 2020.12.4
  • 4144 views

100均雑貨で作るカフェ風キッチン特集

どこを切り取っても絵になる、憧れのおしゃれなカフェ風キッチン。様々なおしゃれ雑貨がありますが、実は100均雑貨でも十分おしゃれなカフェ風キッチンを作ることができるんですよ!

今回はすぐに真似できる、100均雑貨を使ったカフェ風キッチンのインテリア実例を大特集。コスパのよい100均アイテムで、カフェ風インテリアを楽しむアイデアをチェックしてみましょう!

カフェ風キッチン:100均調味料入れ

可愛らしいナチュラルキャニスター

せっかくおしゃれなカフェ風キッチンでも調味料類がカラフルなパッケージのままだと、せっかくのおしゃれ度が半減してしまいます。

そんな時は100均のおしゃれな調味料入れに入れ替えて生活感をカバーしましょう!

こちらのカフェ風キッチンに並んでいるナチュラルなキャニスターは100均ダイソーのキッチン雑貨。

木製の蓋がナチュラルなカフェ風キッチンに似合っていますね!

海外パッケージのようなオイルボトル

こちらは100均ダイソーのオイルボトル。はじめからカフェ風のラベリングがされているアイテムなので、別途ラベルを用意する必要がありません。

海外のパッケージのようで、100均雑貨には見えないのも嬉しいですよね!

おしゃれなオイルボトルなら、キッチンのコンロ周りに出しっ放しにしていても気になりません。

そのまま食卓へ出しても様になるので、カフェ風のおもてなしもできますね!

ずらりと並べたいガラス瓶キャニスター

北欧テイストなどのさっぱりとしたカフェ風キッチンには、シンプルでおしゃれに見える調味料入れがおすすめです。

こちらは100均ダイソーの木の蓋キャニスター。ガラス瓶×木蓋のキャニスターは中身に何を入れても不思議とおしゃれなカフェ風に見える、大人気のアイテムです。

1個だけでなく複数個を棚やカウンターにずらりと並べると、よりカフェ風なキッチンに近づきます♪

カフェ風キッチン:100均ワイヤーバスケット

出しっ放しに見せないひと工夫

カトラリーやクロスなどの毎日使うアイテムは、取りやすい場所にあると便利ですよね。使いやすい収納もひと工夫でおしゃれなカフェ風収納になります。

こちらは100均セリアのアイアンバスケットに入れたカフェ風インテリアの実例。カトラリーは100均セリアのクラリスコップに立ててからバスケット内へ。

100均アイアンバスケットのおかげで、出しっ放しではなく立派なインテリアになっています。

カフェ風の目隠し収納

キッチンは調理器具から食材まで、収納すべきアイテムが多い場所です。カフェ風キッチンの雰囲気を壊さないよう、収納は生活感が出ないように目隠しするのが鉄則。

100均セリアの定番人気雑貨でもあるワイヤーバスケットにクラフト袋を重ねることで、カフェ風と収納を両立することができます!

統一感が生まれるだけでなく、ワイヤーの隙間から小物が落下する心配もありません。

飾りのようなストックスペース
飾りのようなストックスペース
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)飾りのようなストックスペース

100均のワイヤーバスケットは、カフェ風キッチンに似合うDIYの材料としても活躍するアイテムです。

こちらのオープンな収納棚には、100均キャンドゥのトレー型ワイヤーバスケットが使用されています。

ストックの野菜を入れても良し、キッチン雑貨を入れても良し、おしゃれな見せる収納棚はカフェ風キッチン内でも堂々と置いておけますね◎

カフェ風キッチン:100均木製ボックス

ボックスを重ねたスパイスラック
ボックスを重ねたスパイスラック
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ボックスを重ねたスパイスラック

100均の木製ボックスはアレンジのしやすさから、カフェ風キッチンでは欠かせないアイテムです。

おしゃれなカフェ風スパイスラックは、100均セリアの木製ウォールボックスでDIYしたアイテム。

3個のボックスを横に繋げ、アイアンバーを取り付けたものを、縦に3段積み重ねています。

調味料や小物をミックスし、コンロ周りやキッチンカウンターに置くのがおすすめです。

ドリンクバーのような収納ボックス
ドリンクバーのような収納ボックス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ドリンクバーのような収納ボックス

100均ダイソーの木製インテリア仕切りボックスを2個くっつけてアレンジした、カフェ風のおしゃれなキッチン収納。

木の色やステンシル文字をそのまま活かしている簡単DIYなので、すぐに真似できるカフェ風雑貨です。

紅茶のティーパックやスティックコーヒー、フリーズドライのスープなど並べると、まるでドリンクバーのように楽しめます。

カトラリーなどの小物収納としても使えますね♪

おしゃれなカフェ風ロゴデザイン

100均セリアのコーヒーフェルターケースはおしゃれな木製ボックスタイプ。

「COFFEE SRAND」などのステンシル文字がプリントされているので、カフェ風キッチンのインテリア雑貨にぴったりなアイテムです。

アレンジをせずにそのままカウンターに並べてもカフェ風キッチンになりますが、裏側にフックをつけて壁掛けにするアレンジもおすすめです。

ペーパーナプキンの収納としても使えますよ!

カフェ風キッチン:100均リメイクシート

格好良さが高まるコンクリート風

真っ白な壁のキッチンもさっぱりしていて素敵ですが、おしゃれなカフェ風のキッチンにするなら壁紙をチェンジしてみましょう!

男前な雑貨が揃うカフェ風キッチンでは、100均ダイソーのコンクリート風のリメイクシートを貼ってアレンジ。

無骨なコンクリートをキッチンの壁の一部分に取り入れるだけで、カフェ風のかっこ良さが底上げされます。

パッと明るくなるホワイトレンガ風

キッチンの壁全面に100均セリアのホワイトレンガ柄リメイクシートを貼ったDIY実例。

ナチュラルなインテリア雑貨とリメイクシートの相乗効果で、キッチンがおしゃれなカフェ風へと大変身。キッチン全体がパッと明るくなる効果もありますね。

壁紙を大きな面積に使い場合、コスト面が気になりますが、100均アイテムはお財布に優しいので安心です◎

カントリー風のレンジフード
カントリー風のレンジフード
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)カントリー風のレンジフード

真っ黒なレンジフードはカフェ風キッチンからは浮いてしまう存在。

ナチュラルなカフェ風キッチンでは、インテリアに合うようにレンジフードに100均ダイソーの板壁風リメイクシートを貼っています。

存在感のあったレンジフードがインテリアに馴染み、キッチン全体が可愛いカフェ風にまとまっています。

100均のリメイクシートは種類豊富なので、キッチンインテリアに合う柄を選びましょう!

カフェ風キッチン:100均その他

大人カフェ風のグラスハンガー

ワイングラスを逆さに吊るすグラスホルダーは、大人のカフェ風キッチンにおすすめのアイテム。

高級感のあるインテリアですが、100均セリアのアイアンバー2本で叶えることができます。

棚板などの下側にワイングラスが落ちないように固定するだけでOK!

壁に平行になるように設置すると、狭いキッチンでも邪魔になりません。キッチンカウンターに設置するのもおしゃれですね♪

実用的で可愛いジッパーバッグ

食材の保存や小物整理に便利なジッパーバッグは、100均キッチン雑貨の中でもリピーターの多い人気アイテムです。

こちらがおしゃれなカフェ風デザインの100均ジッパーバッグを、実用的且つキッチンインテリアとして取り入れた実例。

中にはストローやお箸が収納されていますが、裏側にマグネットを貼って壁面にくっつけることで、カフェ風ディスプレイとしてキッチンをおしゃれに魅せてくれます。

並べて可愛いモチーフ食器

100均の食器は普段の食卓でも人気のアイテムですが、可愛らしいデザインの食器はカフェ風キッチンのインテリアにもおすすめです。

アイスクリームのコーンをモチーフにした食器は100均セリアのアイテム。普段使いの食器たちに混ぜて飾ることで、カフェのようなディスプレイ感が増します。

プチプラな100均食器なら遊びごころのあるデザインも選びやすいですね!

100均雑貨で作るカフェ風キッチンまとめ

100均雑貨がインテリアとして大活躍しているカフェ風キッチンの実例をご紹介しました。

100均アイテムは、カフェ風インテリアに合う雑貨や小物が多く、棚やカウンターなど見慣れた家具にプラスするだけでもカフェらしさを演出してくれます。

リビングなどのカフェ風部屋作りにも応用できますね!外出しづらい今、カフェ風キッチンで楽しいおうち時間を過ごしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる