1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想と現実は違う?女性が【憧れるシチュエーション】って?

理想と現実は違う?女性が【憧れるシチュエーション】って?

  • 2020.12.4
  • 1949 views

 

「あの人と付き合えたら」「こんなことがあったら」と妄想しているのは、男女共通なのではないでしょうか。妄想の世界であれば、どんなことでも起きます。現実の世界ではないと分かっていながらも、ニヤニヤしてしまうようです。 
 
人には言えない妄想だと分かっていますが、自分の中ではストレス発散だったり、すこし現実の世界から逃げ出す癒しの場となります。今回は、女性がこっそり考えている妄想をご紹介していきます。 
 

みんなの人気者からモテる

同級生のイケメンや、先輩のイケメン、幼馴染など、みんなの人気者であるイケメンからモテ始めるという妄想です。女性に好都合な関係性ですが、モテたいと感じるのは老若男女すべての人が、願っていることなのかもしれません。 
 
イケメンだと、自分のものにならないと感じたら、次の女性へと狙いを付けていけばすぐに彼女が出来るはずですが、なぜか執着しています。 
 
妄想の世界だからこそ、現実の世界ではほぼあり得ない「イケメンから取り合いをされる」という出来事が起きてしまうようです。どちらか選べないのであれば、妄想の世界なのでどちらとも付き合うことも出来ます。 
 

好きだった男性が同じ職場になる

いつもと変わらない職場で、彼氏がいるわけでもなく、男性としてもあまり見ることが出来ない人たちに囲まれて仕事をしていると、「もし学生の頃好きだった人がこの職場に来てくれたらな」と妄想してしまうこともあるのではないでしょうか。 
 
昔好きだった人といきなり同じ職場になることなんかほぼあり得ません。あり得ない事なので、少女漫画などの恋愛マンガによく使われているのだと考えられます。 
 
恋愛マンガで同じようなシチュエーションを見たことがあるからこその妄想のようです。少しづつお互いの距離が縮まり、何年越しの恋が叶ったというパターンが王道の妄想パターンです。現実では期待できないので、せめて妄想させてという考えのようです。 
 

イケメンな先輩から急に告白される

男性も女性も関係なく、「自分が好きな人から告白されたい」と一回でも考えたことがある方がほとんどなのではないでしょうか。これも妄想の範囲となっています。 
 
イケメンな先輩とほとんど話したことが無いからこそ、憧れや期待感が増して先輩補正がかかります。憧れている先輩から告白されるという妄想は、王道なのではないでしょうか。 
 

芸能人と街で会い、惚れられる

大好きなアイドルや、若手のイケメン俳優など、自分が好きな芸能人と街でばったり出会い一目惚れされたり、強引にデートに連れ出されるなどのような妄想もしたことがある方は多いでしょう。 
 
ドラマや映画などに出てきそうなパターンなので、一度は考えたことがあるはずです。芸能人と出会えることがまずは難しいですが、妄想の世界であれば簡単に出会えます。ファンがしている妄想のトップレベルで待ち望んでいることなのかもしれません。 
 

まとめ

今回は、女性がこっそり考えている妄想をご紹介しました。考えたことがある方もいれば、体験したことがあるという奇跡を持っている方もいるでしょう。信じて入ればいつか叶うという言葉もあるので、実際に起きた時の為に自分磨きを怠らないようにしておきましょう。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる