1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人可愛い韓国風ヘアアレンジ特集!簡単に試せるトレンドスタイルをご紹介♪

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ特集!簡単に試せるトレンドスタイルをご紹介♪

  • 2020.12.4
  • 2902 views

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ特集

2020年の流行語にもノミネートされた、第4次韓流ブーム。ドラマや音楽などの人気もさることながら、韓国風のヘアアレンジもおしゃれと話題でなんすよ。

今回は韓国美女たちがやっている人気のヘアアレンジを、ショート・ボブ・ミディアム・ロングに分けて、簡単なものを中心にご紹介していきます。参考になると幸いです。

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ【ショート】

ラフな外ハネの韓国風ヘアアレンジ
ラフな外ハネの韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラフな外ハネの韓国風ヘアアレンジ

毛先の外ハネがとても可愛い、ショートヘアの韓国風ヘアアレンジです。

外ハネのヘアアレンジは、コテでもストレートアイロンでもつくれるのが良いですね。

束感のあるシースルー前髪を合わせるだけで、簡単に韓国っぽさがアップします。

顔周りがひし形のシルエットになっているので、小顔効果が大!

ヘアスタイル全体にほつれ感を出すと、女性らしいふんわりやわらかな質感のショートヘアにチェンジします。

ざっくりしたヘアピンの韓国風ヘアアレンジ
ざっくりしたヘアピンの韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ざっくりしたヘアピンの韓国風ヘアアレンジ

ゴールドピンを使った、ショートヘアの韓国風ヘアアレンジです。

こちらのヘアアレンジのやり方は、こめかみ周りから髪の毛をねじって留めるだけなのでとても簡単ですよ。

耳がすっきりと出ることで、ショートヘアの軽やかさが増してGood!

ゴールドピンをただ差すだけではなくクロスさせたりすると、ヘアスタイルのアクセントになって可愛いので試してみてくださいね。

さりげないヘアピンの韓国風ヘアアレンジ
さりげないヘアピンの韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)さりげないヘアピンの韓国風ヘアアレンジ

さりげなく可愛い、ゴールドピンを使ったショートヘアの韓国風ヘアアレンジです。

こちらはこめかみ辺りから編み込みをつくり、毛先をサクッとゴールドピンで留めるだけなのでとても簡単ですよ。

忙しいときや不器用さんには、編み込みではなく三つ編みでつくるのもおすすめです。

おくれ毛でフェイスラインはしっかり隠しつつ、耳周りには透け感があるのでバランスが◎。

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ【ボブ】

大人可愛いタンバルモリの韓国風ヘアアレンジ
大人可愛いタンバルモリの韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いタンバルモリの韓国風ヘアアレンジ

韓国ではボブのことをタンバルモリといって、日本同様人気のあるヘアスタイルのひとつです。

ボブをより韓国風の仕上がりにするには、顔周りは外巻き、毛先は内巻きにするとGood!

エアリー感は出しすぎず、重ためのシルエットだと韓国っぽさがより出ますよ。見た目よりもセットが簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ふんわりボリュームの韓国風ヘアアレンジ
ふんわりボリュームの韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりボリュームの韓国風ヘアアレンジ

ボブに波ウェーブ加えた、韓国風のヘアアレンジです。波ウェーブのことを韓国ではムギョル巻きといって、ふんわりとしたボリューム感がとても可愛いですね。

こちらのような波ウェーブは、毛先から先に巻いていくのがポイント。

毛先と並行にコテを持ち、内巻きと外巻きを交互にクセ付けしていくと簡単にできますよ。

韓国美人オルチャンのような雰囲気が漂う、ボブのヘアアレンジです。

ルーズさがおしゃれな韓国風ヘアアレンジ
ルーズさがおしゃれな韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ルーズさがおしゃれな韓国風ヘアアレンジ

ラフな雰囲気が可愛いまとめ髪の、韓国風ヘアアレンジです。韓国風のヘアアレンジの最大の特徴は、ゆるさ。

ボブヘアなら、あまりきっちりまとめすぎない簡単なひとつ結びで、おくれ毛から抜け感を出すと良いですよ。

こちらのように、こめかみから出したおくれ毛にルーズなCカールを施すと、韓国っぽさが増すのでトライしてみてくださいね。

シンプル可愛い韓国風ヘアアレンジ
シンプル可愛い韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプル可愛い韓国風ヘアアレンジ

簡単に可愛くなれるお団子ハーフアップの、韓国風ヘアアレンジです。

ボブヘアの毛先とこめかみのおくれ毛を外ハネにすると、グッと韓国っぽい仕上がりになりますよ。

髪の毛に熱を加えすぎず、サッとコテやヘアアイロンに通すのが、ふんわりカールをつくるコツです。

こちらのようなシンプルなまとめ髪ヘアアレンジは、ヘアアクセサリーをアクセントにするとおしゃれ度がアップするのでおすすめです。

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ【ミディアム】

女神のような韓国風ヘアアレンジ

今、韓国女性の中での最もトレンドのヘアスタイルといえば、こちらのようなヨシンモリです。

ヨシンモリとは女神の髪という意味で、簡単に上品な雰囲気になれちゃいます!

ヨシンモリの特徴であるくびれをつくるコツは、髪の毛を巻いたコテを下に落とすように外すことです。

ボリュームたっぷりなので、シースルー前髪と合わせるとバランスが良く仕上がりますよ。

無造作なトンモリの韓国風ヘアアレンジ

高めにつくったお団子のヘアアレンジのことを、韓国ではトンモリといいます。

韓国風のトンモリスタイルはつくり込みすぎない、簡単に結んだような無造作感が重要です。

こちらは良い意味で肩の力が抜けた、大人可愛い雰囲気が素敵ですね。

ほつれ感を出しすぎると無造作を通り越して、ボサボサな清潔感のないミディアムのヘアスタイルになってしまうので注意です。

スッキリとした韓国風ヘアアレンジ
スッキリとした韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スッキリとした韓国風ヘアアレンジ

簡単でデイリー使いにおすすめの、ミディアムの韓国風ヘアアレンジです。こちらのヘアアレンジは、幅広いファッションに対応できるところが◎。

トップから細かい毛束を引き出して、ゆったり感を出すのがポイントです。襟足はしっかりとまとめて、メリハリをつけると大人っぽい印象に。

残った毛先でゴム隠しをすると、よりおしゃれで可愛いアップヘアになりますよ。

きっちりめの三つ編み韓国風ヘアアレンジ
きっちりめの三つ編み韓国風ヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きっちりめの三つ編み韓国風ヘアアレンジ

とってもキュートで簡単な、ミディアムの韓国風ヘアアレンジです。

きっちりめに三つ編みを施していますが、編み目から細かい毛束を出すようにほぐしてあげると、ふんわりした質感になって女性らしく仕上がります。

前髪が長い方は、後ろに持ってきて一緒に編んでいっても可愛くておすすめですよ。おくれ毛でルーズ感を出すと、大人っぽくてこなれたまとめ髪に。

大人可愛い韓国風ヘアアレンジ【ロング】

レディな印象の韓国風ヘアアレンジ

ヘアアレンジにスカーフを使うだけで、レディな雰囲気が漂いますね。

こちらのヘアアレンジは、ヘアゴムの結び目を隠すように巻き付けて留めるだけなので、とても簡単にできちゃいます♪

トップの髪の毛を細かく引き出してあげるとボリュームが出て、よりこなれた印象に変わりますよ。おしゃれな韓国風美女になれる、ロングヘアのまとめ髪です。

大人っぽいタウンモリの韓国風ヘアアレンジ

タウンモリとは、韓国語でおさげのヘアスタイルのことを指します。

三つ編みのタウンモリは、簡単なただのふたつ結びよりも大人っぽくて凝って見えるところがGoodです。

前髪も一緒に編み込んであげると、おでこが出てスッキリとした印象にチェンジ。

伸ばしかけ前髪の方にもおすすめですよ。休日にチャレンジしたい、可愛いロングヘアの韓国風のヘアアレンジです。

キュートなヤンパモリの韓国風ヘアアレンジ

韓国ではこちらのような玉ねぎヘアのことを、ヤンパモリといいます。日本でも人気のまとめ髪ですよね。

ただのひとつ結びよりも個性をプラスできて、簡単に後ろ姿がより魅力的になるヘアアレンジです。

低めの位置でつくると子供っぽくならず、くるりんぱなどと組み合わせることで、よりおしゃれなロングヘアに演出できますよ。

アイドルのような韓国風ヘアアレンジ

多くの韓国アイドルも取り入れている、ロングヘアのハイポニーテールヘアアレンジです。

高い位置で結ぶことにより、髪の毛が揺れてとても可愛く演出してくれますよ。

トップや襟足にゆとりを持たせてゆるく仕上げるのが、このヘアアレンジのポイント。

韓国風波ウェーブのムギョル巻きと合わせて、グッと韓国っぽいまとめ髪の完成です。

大人可愛い韓国風ヘアアレンジまとめ

ここまで大人可愛い韓国風のヘアアレンジを、ショート・ボブ・ミディアム・ロングに分けてたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?

簡単なものを中心に集めたので、不器用さんも気軽に試してみてくださいね。ぜひマスターして、いつものヘアスタイルに変化をプラスして、韓国美女のようにおしゃれさを演出してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる