1. トップ
  2. 恋愛
  3. 99%脈アリ確定!片想い中の男性が好きな女性にする言動って?

99%脈アリ確定!片想い中の男性が好きな女性にする言動って?

  • 2020.12.4
  • 13379 views

片想い中は、いつ告白するか、それとももう少し様子を見るか……、と悩む女性は多いはず。

それは、男性も同じです。重要な判断材料がなければ、「このまま恋を続けるのか」、それとも「諦めて次の恋を探した方がいいのか」を決断できませんよね。

そこで今回は、「これがあれば脈アリ!」という言動を、男性心理を交えて解説していきます。

男性が好きな女性がいる「片想い状態」の行動心理を学んで、「彼との恋を続けるかどうか」考えてみませんか?

「俺はそこが好き」という褒め方

あなたは、男性から「俺はそういうところが好きだよ」や「俺はいいと思う」などと褒められたことはありませんか?

男性が「俺は」とあえて付けるのは、「あなたを特別に思っていますよ」というメッセージとも読み取れます。

他の人がどう思おうと自分にとっては魅力的な人……。

自分に対しても「特別な目で見てほしい!」という気持ちが込められているのかもしれません。

男性から褒められたときは、「○○くんにそう言ってもらえると嬉しい!」というセリフで、お目当ての男性を褒め返してみるのはいかがでしょうか?

他のみんながいると口数が少ない

ふたりでいるときや、LINEで会話をしているときは、たくさん話してくれるのに……。

他のみんながいるところでは、話しかけてもなんだかぶっきらぼう。

そんなことはありませんか?

実はそれ、脈アリだからこそ「好きな気持ちがバレたくない!」という気持ちの現れなのかもしれません。

自分では普通に接しているつもりでも、好きな女性と話すとデレデレした表情が出てしまいます。

そうすると、周りに好きな気持ちがバレてしまう恐れがありますよね。

彼の本当の気持ちを知りたいなら、2人きりの帰り道や帰宅後に2人だけのLINEでたくさん話しかけてあげると良いでしょう。

周りを気にしなくてもいいので、普段よりも素直に話してくれるかもしれませんよ。

イジられているとフォローする

冗談とはわかっていても、仲間内でからかわれることってありますよね。

でも、そんなときこそ脈アリを見分けるチャンス!

好きな子がイジられていたら、ここぞとばかりに「自分は周りの男性とは違い、特別な女性として大切に見ている」という気持ちを伝えたくなるのが男性心理。

たとえば、周りから「少し天然」なんていじられているとき。

「でも、○○ちゃんって結構しっかりしてるところもあるよね!」などとフォローしてくる男性がいれば、さらっと「ほんと?やさしー!」くらいの対応をするのがおすすめ。

なぜなら、その場で「フォローしてくれてありがとう」などと言ってしまうと、彼が周りに好意がバレないか心配してしまう可能性があるから。

彼とふたりきりのときや個人LINEなどで、改めて「さっきは、フォローありがとね!」と伝えてあげるのが良いでしょう。

相手の好きなものに合わせる

「○○好き!」「○○にハマってるの」と彼に伝えたとき、彼も同じ物を見ていたり、聞いていたり、食べていたり……。関心を持っていたことはありませんか?

実はそれ、あえてあなた好みのものに関心を持とうと努力をしているのかもしれません。

そうすると、これは「脈アリサイン」でしょう!

たくさん共感できる話題があれば、当然話す回数も増えますし、一緒にいる時間も増えて、ふたりの距離も縮まりやすくなります。

そして、そこに両想いになる活路を見出せれば……、というわけですね。

あなたも彼に好意があるのなら、彼の好きなものを聞いてみて。

そのなかで興味を持てそうなものがあれば、積極的にそれに関心を持って、彼に感想を伝えてみるのもおすすめですよ。

自分アピールは脈アリサイン!

男性が自分の気持ちや好きなもの、過去の話や考え方など、自分についてアピールしてくるときは、多くの場合脈アリサインと考えて良し!

ふたりでいるときも、みんなといるときも、それぞれわかりやすいサインがあるので、相手をしっかり観察しておくのがおすすめです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む