1. トップ
  2. ファッション
  3. これでメロメロ!いつもより【可愛く見える】テクニックって?

これでメロメロ!いつもより【可愛く見える】テクニックって?

  • 2020.12.4
  • 1575 views

 

どれだけ関係が長く続いても、男性が「かっこいい」と感じてほしいように、女性も「可愛い」と感じてほしいです。最初は可愛いと言われていたのに、徐々に言ってもらえなくなって、寂しい気持ちになったことがあるでしょう。 
 
いつでも可愛いと感じてほしい女性が、憧れていた男性や、長く付き合っていて何も言ってくれなくなった彼に「いつもと違う?可愛い」と感じさせるテクニックをご紹介していきます。 
 

いつものメイクから、少しだけ薄くしてみる

仕事で見せている大人風のメイクも綺麗ですが、しっかりメイクしている所を見慣れているからこそ、しっかりメイクからナチュラルメイクに切り替えると、一気に注目の的になり、可愛いと言われるようです。 
 
大人風のメイクから、ナチュラルメイクに切り替えることによって、イメージのギャップが生まれます。ナチュラルメイクでしか出すことが出来ない「あどけなさ」「優しさ」があふれ出ているようです。 
 
20代前半や中盤あたりまでなら、すっぴんでもまだ「しわ」や「たるみ」などが出てきていないので、見せることは出来ますが、アラサー世代になってくると、すっぴんは見せない方が良いようです。あくまですっぴん風のナチュラルメイクが大事となります。 
 

寒そうにしている姿

秋から冬にかけてだんだんと気温が寒くなってきている中、防寒着や手袋などを忘れた女性が寒そうに身を縮こまらせていると、「可愛い」と感じる方が多くいるようです。 
 
身体が小さくなると、華奢に見えるため小動物のイメージがあります。男性にとって「守りたい」「保護したい」などの気持ちが高まり、抱きしめたくなるようです。 
 
少しマンネリしてきたな。最近かまってくれないと感じ始めたら、デートの時にわざと少しだけ肌寒くし、寒がっている姿を彼に見せると、効果抜群かもしれません。彼に温めてもらいながら、いつもと違う自分をアピールしましょう。 
 

眼鏡をかけてみる

女性が変化するため、手軽にできて印象がかなり変化する定番のアイテムとして眼鏡があります。ふわふわした少し天然な女性が知的に見えたり、子どもっぽいと感じていた女性が大人の女性に変化します。 
 
眼鏡の種類によっては、印象を自分が決めることも出来るため、別人かと勘違いされるほど変化するようです。 
 

自分の気持ちに素直になる

なんでも受け入れて我慢していると、必ずいつか自分の中で限界がきてしまいます。そうなる前に、素直に自分の気持ちを伝えるようにしましょう。素直になることで親近感や「大切にしよう」という気持ちが生まれるようです。 
 
自分を律して、大人の雰囲気を出している姿も魅力的ですが、素直になって少し感情を出しながら気持ちが弱っていると、いつもよりも「可愛い」と感じてしまいます。 
 
普段では絶対に見せないような、理性的ではない素直な自分を彼に見せてあげることも大事なようです。 
 

まとめ

今回は、女性がいつもと違い、いつもより可愛く見えるテクニックをご紹介しました。何に対しても、変化が無ければ飽きがきてしまいます。彼の事を飽きさせないためにも、普段とは変わったアイテムや気持ちを出してみてください。 
 (ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる