1. トップ
  2. 恋愛
  3. 清潔感…だけじゃない!男が確認する「女性のチェックポイント」

清潔感…だけじゃない!男が確認する「女性のチェックポイント」

  • 2020.12.4
  • 3518 views

女性の魅力はさまざまあるもので、よくいわれる清潔感以外にも、男性が見るチェックポイントはたくさんあります。 清潔感だけこだわっていればモテるわけではないんです。 そこで今回は、男性が普段から確認することが多い「女性のチェックポイント」を整理していきたいと思います♪

(1)会話の中での笑顔の多さ

女性のチェックポイントとして男性が重視しているのは、普段の笑顔です。 会話中にどれだけ笑顔があるかをよく見て、その人の人柄を見る男性はかなり多いといえるでしょう。 誰だって笑顔の多い魅力的な人と親しくなりたいもの。 逆に笑顔が少ないと、どんな美人さんでも魅力が半減してしまいます!

(2)恋愛に依存していないか

男性が確認するチェックポイントとして意外と重要なのは、恋愛に依存していないかどうかという点。 恋愛にばかり気を取られている女性は魅力が薄く、一緒にいたら面倒臭そう……なんて思われることも多いもの。 逆に自分のやりたいことや意思を大事にしている女性は、人として尊敬できるポイントが多いのが特徴的。 一緒にいれば、男性は自然と魅力を感じるものでしょう。

(3)周りに分け隔てなく優しいか

男性は、女性の周りへの態度にもよく注目しています。 とくに周りに分け隔てなく優しい女性は、男性から魅力を感じられやすいもの。 優しくてまさに理想の女性という感じがあって、自然とその性格のよさに心を奪われてしまいます。

(4)上品で女性らしさがあるか

男性は女性の上品さにもかなり注目しています。 大人の女性らしく気品にあふれる人は、その立ち振る舞いだけでかなり魅力的なもの。 上品な仕草や言葉遣いに触れれば、魅力を感じてすぐにでも恋してしまう男性も多いです。


魅力的な女性を目指すなら、やはり清潔感以外のポイントにも幅広く注目しておきたいもの。 さまざまな魅力を持つ女性の方が、当然ながら男性にはモテるものです。 ぜひ男性のチェックポイントを参考にして、がっつりモテを極めてみてくださいね♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる