1. トップ
  2. ファッション
  3. 手ごろなアイテムで「ちょっとおめかし」を楽しむアイディア

手ごろなアイテムで「ちょっとおめかし」を楽しむアイディア

  • 2020.12.4
  • 2508 views

「やりすぎず、やらなすぎず」が、今っぽさをつくるバランス。そのさじ加減に優れたスタイリングを過去の号から抜粋。今すぐ応用できる「ちょうどいい」の理由をあらためて解説。
※掲載している写真はすべてGISELeのバックナンバーのものです。

【画像一覧】すべてのアイテムはこちら

DRESSUP
「着飾り方」がちょうどいい
はりきりすぎない「ちょっとおめかし」が欲しいとき、「いつもの◯◯」に少しの工夫を。手ごろなアイテムでつくるよそいきのムード。

A.「白T+デニムもジャケットでレトロ」
>> + RETRO JACKET


形そのものに主張のあるジャケット。さらに渋い柄なら、はおるだけでベーシックな上下にレトロな雰囲気を手早くプラスできる。

B.「ワンピ的解釈で上下白」
>> WHITE + WHITE


オール白でまとめるだけでカジュアルな素材もドレスライクに。ワンピ1枚だとバランスが難しいスニーカーのハズしも効いてくる。

C.「ゆるめの黒とおかたいファー」
>> LOOSE + NOBLE


黒ワンピースにキャップをかぶった気楽さに、あえて高貴なくすみピンクのファーをまとうことで、はからずもコケティッシュに。

D.「トップスは飾らず、スカートで着飾る」
>> + LEADING SKIRT


存在感のあるスカートと無地のトップスとの合わせで、まとまりのよいレトロなルックをつくる。スタイルアップもかなって好都合。

E.「服はシンプル、顔まわりで自己主張」
>> BASIC + GLAM UP


リップやアクセで顔まわりにポイントを置くぶん、装いはシンプルを意識。やりすぎない華やぎで定番アイテムをクラスアップ。

F.「ラフにまとめて足元はレディ」
>> ROUGH + LADY


ニットとパンツのラフさには、あえてパンプスをはく。ソックスも加えた丁寧さによって、気張らずレディのエスプリが表現される。

G.「上はエレガント、下はカジュアル」
>> LUXE + COMFORTABLE


定番セットの白+デニムは、特徴のあるトップスを選んでふだん着らしさを払拭。シアーな素材や装飾が特別感の演出に一役買う。

H.「潔いクラシックを小物でこなす」
>> CLASSIC + ONE POINT


しっかりした形や定番の柄など、クラシックと形容したくなる上下には、サングラスやバッグでハズして、おかたさを緩和。

元記事で読む
の記事をもっとみる