1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいつ成功するかがわかる!?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがいつ成功するかがわかる!?

  • 2020.12.4
  • 16526 views

闇雲に努力しても、成功に近づくことはできません。大切なのは、いま自分がどこにいて、何をすべきかを知ること。今回は、あなたがいつ成功するかを探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 63

A.坂

B.椅子

C.換気扇

D.滑り台

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが成功するまでの距離」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたがいまどんなことにつまずいているのか。そこから、あなたが成功するまでの距離がわかるのです。

■Aを選んだあなたは……「目標を模索中の段階」

あなたは困難な場面に遭遇しても、めげずに立ち向かうことができる人です。しかし、「本当に成功できるだろうか」と不安が募り、目標を見失っている最中なのかも。

あなたの成功への道のりは、まだまだ先が長そう。ですが、正しい目的地とそこに通ずる道を見つけることができれば、いずれきっと成功を掴み取ることができるはず。一歩ずつ着実に進んでいった先には、素敵な未来が待っているでしょう。

■Bを選んだあなたは……「成功まであと少し」

あなたは常に自分の立場を明確にする人です。目標達成に向けて、周りの人たちとの信頼関係を構築するなど、結果が着実に見え始めている時期のはず。

あなたの成功は、すぐそこまできています。ただ、成功が目前に迫ると、気が緩んでしまうもの。実際に成功を勝ちとるまでは、気を引き締めて取り組むことを忘れないでくださいね。

■Cを選んだあなたは……「成功イメージが見え始めている段階」

あなたはいまの状況を打破するために、新たな目標を立てて、成功に向かおうとしている最中なのかも。ゴールのイメージが固まりつつある時期かもしれません。

なりたい自分が見えてきたら、あとは成功するために行動あるのみ。ただし、歩みを続けるなかで、成功の姿を見失うこともあるでしょう。そんなときは、成功の定義を見つめなおすといいかもしれませんね。

■Dを選んだあなたは……「目の前の誘惑に負けている状態」

あなたは明るくて前向きな人です。楽しさをモットーに暮らしていきたいという欲求が強いため、目の前の利益や快楽を優先してしまう一面も。

その結果、長期的に成功を掴もうとしても、誘惑に負けてしまうことも。あなたに必要なのは、小さな成功体験を重ねること。毎日やるべきタスクを決めて、繰り返しこなしていくことで、成功が見えてくるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む