1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

雲のようにつかめない…男性が追いかけたくなる女性の特徴5つ

  • 2020.12.4
  • 10969 views

同性からしても「あ、この人モテそうだな……」という女性っていますよね。そんな女性にはやわらかな親しみやすさがあるにもかかわらず、本当に仲良くならないと見せてもらえない何かを感じることがあります。
今回はその正体をご紹介しましょう。特に男性から追いかけられてみたい女性はぜひ参考にしてみてください。

男性が追いかけたくなる女性の特徴

男性たちが追いかけたくなる女性というと、どんな女性を思い浮かべるでしょう? 外見がかわいい、何事もがんばる性格など、わりとパーフェクトな女性像をイメージしがちではないでしょうか。
けれど、実際はそこまでモチベーションが高くなくても、何かひとつだけでも「自分らしさ」を感じられるポイントがあればステキに見えるものなのです。

自分基準で男性を選べる

追いかけたくなる女性は、「好きって言ってくれたから」という理由だけではその男性を選びません。自分の性格や生活に合っているか、愛情表現や価値観なども理解できるかなど、自分なりの基準をもって男性の中身をじっくり観察します。
そのため、遊び目的の男性にははじめから用がなく興味を持ちません。簡単に落ちないからこそ、本気ではなかった男性の心に火をつける可能性も高いのです。

自分の理想の恋愛像がある

自分基準で男性を選べるのは、理想の恋愛像があるからであったりします。どんな恋愛をしたいのかを考えたことがないのなら、彼女たちのように決めてみるのも手ですね。
ここで忘れてはならないのが「自分の」というポイント。人から聞いた話ではなく、自分の気持ちに正直になって、望んでいる恋愛像を導き出すようにしましょう。

性格がかわいらしい

大人になると、「ああ、だいたいこういうオチだろうな……」と、恋愛の行く先がわかってしまうことはけっこう多いですよね。ですが男性に追いかけられる女性は、年齢にかかわらずキラキラとした目で未来を見据えています。
恋愛を一歩引いて見られることは大切ですが、わかったような態度で傷つかないように振る舞うのが大人の恋ではありません。いつだって積極的に、その先に幸せがあることを信じられるよう心を磨きましょう。

自分らしい世界観がある

男性が「この女性が考えていることを知りたい!」と思うきっかけは、その女性の「自分らしい世界観」に触れたとき。表面上の付き合いだけでは知ることができない、女性の奥深さに興味を惹かれるのでしょう。これが俗にいう「ミステリアスな女性」の正体です。
何も無理矢理ナゾを仕掛けなくても、自分の世界観さえ持っていれば自然と「もっと知りたい女性」になれて、男性から追いかけてもらえるのです。

目の前のことを大切にする

男性と会っているときには相手に興味を持ち好意的に話をします。けれど、デートが終わってしまえば自分時間を楽しむことに没頭するのが追いかけられる女性の特徴です。そのため、会えない間の連絡にはそれほどこだわっていない場合も。
いつも目の前のことを大切にしているからこそ、男性と程よい距離感ができあがります。駆け引きもなく、ただ自分の軸で過ごしているだけですが、そこに追いかけてもらえる余白が生まれるのでしょう。

元記事で読む