1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 広さ重視でいこう!中央線沿線・35㎡以上の「一人暮らし向け物件」まとめ

広さ重視でいこう!中央線沿線・35㎡以上の「一人暮らし向け物件」まとめ

  • 2020.12.4
  • 5358 views

【立川】ベッド不要!土間スペースに何を置く?(1K/40.03㎡/11万円)

特急に乗れば新宿までおよそ30分で到着する、立川。9.6畳の比較的広めの1Kタイプのお部屋です。落ち着いた色合いのフローリングと、土間のようなタイル張りのスペースがいいですね。

部屋の奥には木のぬくもりを感じるロフトベッドがあります。下部は収納スペースにもなっていますが、ウォークインクローゼットも別にあるので、ここはデスクを置いてワークスペースにするのも良さそう。

キッチンも木目調のアクセントシートが貼られていて、おしゃれさがプラスされています。作業スペースや収納スペースも十分な広さがあり、さらに2口コンロ付き。文句なしのキッチンです!

【立川】生活動線をスッキリさせたいなら(1K/40.38㎡/11万円)

続いても同じく立川の物件。室内の深いグリーンのアクセントクロスが温かみをプラスしてくれます。

ロフト上はこのようなスペースに。厚めの布団をしっかり敷いて、ぐっすり眠れる環境づくりをすれば、下のスペースを有意義に使えますね。

さらにウォークインクローゼットも完備。しかも部屋→ウォークインクローゼット→洗面台&脱衣所とつながっているので、乾燥後の動線もばっちりです。

【東小金井】憧れの、お庭付き(2DK/45.21㎡/9.5万円)

中央線で22分。駅ビルが発展していてバスの本数も多い駅なので、生活がしやすいのもポイント。お部屋は2DKでリビングはとても日当たりが良いですね。

7.5畳のダイニングのほかに、6畳の洋室が2部屋あります。一つは寝室に。もう一つは書斎に。広さをとった分、使い方はあなた次第です。

そしてなんといってもおすすめは、このお庭。生垣もしっかりあるので、人目を気にせずガーデニングを楽しむことができそうですよ。

【武蔵境】和室の良さをふんだんに使おう(2DK/51.73㎡/9.5万円)

武蔵境駅は新宿から中央線で約20分。お部屋は7.6畳のダイニングと、6畳の和室、8畳の洋室がついた2DKタイプです。ダイニングは大きな窓があって風通しが良く、気持ちがいいですよ。

ダイニングと和室は引き戸で隣接しています。畳も張り替えられていてとても綺麗です。

和室にある収納スペースは押入れタイプなので、大容量!奥行きもあるので、一人暮らし分の荷物の収納には困らなそうですね。

【国分寺】大きな窓から、街を見渡そう(1LDK/39.29㎡/14.7万円)

最後にご紹介するのは、中央線で新宿まで約30分の場所に位置する、国分寺駅周辺のお部屋。白を基調としたスタイリッシュなデザインが魅力です。

リビングは11畳。ブラインドを上げれば大きな窓が広がります。かなり開放的に感じられますね。

寝室となる洋室は摺りガラスを経てリビングと隣接しています。良い眠りを得るのに特化したベッドスペースが作りたくなりますね。

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む