1. トップ
  2. ヘア
  3. 《アッシュ×暗め》のヘアカラーまとめ!抜け感を楽しむ大人女子向けの髪色♪

《アッシュ×暗め》のヘアカラーまとめ!抜け感を楽しむ大人女子向けの髪色♪

  • 2020.12.4
  • 7903 views

《アッシュ×暗め》のヘアカラー特集

さまざまな色合いがおしゃれで楽しめる人気のアッシュカラーは、灰色が混ざったようなヘアカラーのことをいいます。

染めるとくすみがかったような髪色になり、髪の赤みや黄みも消してくれるカラーです。

アッシュカラーと聞くとブリーチありというイメージがありますが、ブリーチなしでも透明感ある髪色になります。今回は、抜け感が楽しめる暗めのアッシュカラーをお伝えします。

暗めのアッシュグレーカラー

カジュアルに決まるアッシュグレー
カジュアルに決まるアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カジュアルに決まるアッシュグレー

オフィスでもカジュアルに決まる暗めのアッシュグレーカラー。

こちらのスタイルはブリーチを3回入れ、補助色でラベンダーカラーをプラスした人気のアッシュカラーです。

透明感はもちろんのこと、深みもある色合いは大人っぽい印象に仕上がっています。

色落ちも楽しめるアッシュグレーですが、アッシュベージュに落ちてくれるため長く楽しめるおすすめのヘアカラーです。

抜け感アップのアッシュグレー
抜け感アップのアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感アップのアッシュグレー

大人女子に似合うキュートなショートヘアに暗めのアッシュグレーでカラーリングした人気のヘアスタイル。

初めは色が抜けやすいと感じるカラーですが、何度か色を重ねていくと深みや透明感がアップし程良い色合いなるのが特徴です。

また、色が抜けやすいカラーを少しでも楽しむためにはシャンプー選びも重要。アッシュグレーにはシルバーシャンプーがおすすめですよ。

大人かっこいいアッシュグレー
大人かっこいいアッシュグレー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かっこいいアッシュグレー

人気のイルミナカラーでツヤや透明感を出した暗めのアッシュグレーは、ブリーチなしでもしっかり色味が出せていますね。

染める前の髪色が明るめの赤みや黄みが出ていてもしっかりと消すことができ、暗めのトーンでもツヤや透明感が出せますよ。

アッシュグレーは大人かっこいい雰囲気も演出できるのでおすすめ♡明るめの髪色にできない方もぜひ試して欲しいカラーです。

暗めのアッシュブラウンカラー

大人かわいいアッシュブラウン
大人かわいいアッシュブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かわいいアッシュブラウン

切りっぱなしのボブヘアにおすすめの、アッシュブラウンでカラーリングしたスタイル。やや暗めのトーンにするとナチュラルな雰囲気が手に入ります。

ダークカラーでも大人かわいい雰囲気を作ってくれるのがアッシュブラウンの特徴です。

日本人の髪に多い赤みを消してくれる上に色落ちしても、ナチュラルな透明感を出し続けてくれるためアッシュ系のヘアカラーは人気なのですよ。

柔らかい質感が出せるアッシュブラウン
柔らかい質感が出せるアッシュブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかい質感が出せるアッシュブラウン

ロングヘアにゆるめの巻き髪で華やかに決めたヘアスタイルは、人気のアッシュブラウンとの相性も良くおすすめ。

巻き髪は26mmのコテを使い大きめのカールを作っています。髪に透明感を出してくれるアッシュブラウンは、柔らかい質感も引き出してくれるカラー。

暗めのトーンでブリーチなしでも女性らしいツヤ髪が手に入りますよ。仕上げはシアバターで質感を整えるとGOOD!

清楚感あるアッシュブラウン
清楚感あるアッシュブラウン
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清楚感あるアッシュブラウン

ワンカールパーマのセミロングヘアに、暗めのアッシュブラウンカラーで染めたヘアスタイル。

カールで動きをつけたスタイルに、人気のアッシュブラウンを合わせると暗めのカラーでも軽やかな印象になります。

顔周りにカールがあると小顔効果も狙える上に、華やかさも演出することができますよ。

ブリーチなしのアッシュブラウンは、柔らかい質感が出せるのでおすすめのカラーです。

暗めのアッシュベージュカラー

オフィスでもOKなアッシュベージュ
オフィスでもOKなアッシュベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスでもOKなアッシュベージュ

ふるふわなウェーブが大人可愛いセミロングヘア。暗めのアッシュベージュでも重たくみられず、軽やかさのある仕上がりになっています。

ベースが暗いトーンの髪色で染めた場合、くすみが強いアッシュベージュになり、落ち着いた大人の女性らしさを演出してくれますよ。

黒髪よりこなれた印象になるのでおすすめで。明るい髪色にできない職場の方にも人気のアッシュベージュです。

アンニュイな雰囲気のアッシュベージュ
アンニュイな雰囲気のアッシュベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アンニュイな雰囲気のアッシュベージュ

レイヤーを入れたミディアムヘアに外ハネアレンジを加えたヘアスタイル。

大人っぽい雰囲気が感じられる髪型にアッシュベージュで、カラーリングすると透明感あふれるスタイルに。

光が当たると透け感が抜群でフェミニンさも引き立ててくらます。暗めのトーンでも透け感が出るのがアッシュベージュの特徴です。

周りと差をつけられる人気のアッシュカラーなのでおすすめですよ♡

肌を白くみせてくれるアッシュベージュ
肌を白くみせてくれるアッシュベージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌を白くみせてくれるアッシュベージュ

アップバングのボブヘアは、顔のはっきり見えるので表情が明るくみえますね。

暗めのトーンのアッシュベージュは落ち着いた大人の女性らしさを演出しつつ、透明感も引き出してくれるカラー。

暗めのアッシュベージュは肌の色を白くみせてくれるので、アップバングや前髪なしのスタイルが合いますよ。

ブリーチなしで透明感を出したい方におすすめのアッシュ系カラーです。

暗めのオリーブアッシュカラー

肌馴染みが良いオリーブアッシュ
肌馴染みが良いオリーブアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)肌馴染みが良いオリーブアッシュ

丸みのあるシルエットが大人かわいいボブヘアは、耳かけスタイルもおしゃれに決まるヘアスタイル。

首周りがすっきりとみえるので全体のスタイルがきれいに整います。カラーは透明感と大人っぽさが手に入る暗めのオリーブアッシュ。

グリーン系の色合いですが扱いにくさはなく、アッシュと組み合わせることで赤みを抑えてくれますよ。肌馴染みも良く人気のアッシュカラーです。

赤み消しにおすすめのオリーブアッシュ
赤み消しにおすすめのオリーブアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)赤み消しにおすすめのオリーブアッシュ

ブリーチ履歴がある髪に暗めのオリーブアッシュを加えたミディアムヘアは、どんなレングスにも合うアッシュカラー。

大人女性から人気を集めているオリーブアッシュは、初めての方にもチャレンジしやすいおすすめの髪色。

ダークカラーでも透明感があり、カジュアルな場所やフォーマルな場所でもおしゃれに決めてくれるカラーになります。色落ち過程も楽しめるカラーですよ。

光に透けるオリーブアッシュ
光に透けるオリーブアッシュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)光に透けるオリーブアッシュ

ロングヘアに暗めの髪色は重たさを感じさせてしまいますが、透明感たっぷりのオリーブアッシュにすると軽やかさが出せます。

巻き髪にヘアアレンジすると光が当たったときに透け感がさらにアップしますよ!派手な髪色や暗めのトーンでおしゃれにみせたい方におすすめのアッシュカラー。

ブリーチなしでもツヤやマット感が表現できますので、大人女子に大人気のカラーです。

暗めのアッシュグレージュカラー

色落ち過程が楽しめるアッシュグレージュ
色落ち過程が楽しめるアッシュグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色落ち過程が楽しめるアッシュグレージュ

かきあげバングのミディアムヘアは、暗めのアッシュグレージュで柔らかい印象になり好感度アップの人気カラー。

透明感ある質感が手に入り、くすみや暖かみも感じあれる色合いなので寒い季節に合う髪色ですね。

アッシュグレージュが色落ちするとアッシュ系の茶髪になります。色落ち過程が楽しめるのは暗めのアッシュカラーなので、長く持たせたい方におすすめですよ。

ツヤ感たっぷりのアッシュグレージュ
ツヤ感たっぷりのアッシュグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤ感たっぷりのアッシュグレージュ

セミロングのストレートヘアに流し前髪を合わせたヘアスタイル。アッシュグレージュでツヤのある髪色に変身し、落ち着いた印象になります。

暗めでも透明感とツヤが出せるので大人女子に人気のアッシュカラー。毛先をふんわりさせることで暗めのセミロングでも、大人っぽさが倍増しますよ!

日本人の肌にも馴染みが良いアッシュグレージュはおすすめのヘアカラーです。

おしゃれ女子に人気のアッシュグレージュ
おしゃれ女子に人気のアッシュグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ女子に人気のアッシュグレージュ

ブリーチなしのアッシュグレージュでカラーリングしたミディアムヘア。イルミナカラーで仕上げると透け感やより柔らかさが引き出せるためおすすめです。

おしゃれ女子にも人気がある暗めのアッシュグレージュは、抜け感も演出できますよ。

ベースの髪色に赤みがあってもきれいに消してくれる上に透明感たっぷりの髪色に仕上がります。赤みが出やすい方はぜひ試してみてください。

《アッシュ×暗め》のヘアカラーまとめ

今回は抜け感が楽しめる暗めのアッシュカラーをお伝えしました。アッシュカラーといっても種類が豊富で、どの髪色もおしゃれな仕上がりになっていますね。

暗めのアッシュカラーは落ち着いた色合いになる上に透明感があるので重たい印象になりにくいです。

他にもミルクティーカラーなどもありますので、ぜひ自分好みのアッシュ系のヘアカラーを探し試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる