1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前と全然違う?年齢によって【男性のタイプ】って変わるの?

前と全然違う?年齢によって【男性のタイプ】って変わるの?

  • 2020.12.4
  • 3951 views

 

若い頃とは違い、年を重ねていけば色々な男性と関りを持つことが多くなってきます。繋がりを持つ中で、恋愛経験も数多くしてきたことでしょう。アラサーにもなってくると、恋愛に対しての価値観や、良いなと感じる男性のタイプも変わってくるようです。 
 
20代前半の頃と比べて、昔では惹かれることが無かった男性にも心を動かされることがあるのではないでしょうか。今回は、女性の年齢によって男性に対しての好みが変わった意見や、変わらなかった意見などをご紹介していきます。 
 

変わらない

男性の好みのタイプが変わったという女性もいる中、変わらずにずっと「このタイプが好き」と堂々としている女性もいるようです。彼氏は一緒ではないけれど、付き合うタイプが毎回同じような男性という方もいます。 
 
自分の中で、タイプはこの人と決まっているため、一途な性格なのではないでしょうか。タイプが変わる女性が浮気性ということではありませんが、好みが変わっていない女性は自分の中にある芯がブレていないので、早めに生涯を共にする男性に出会いそうです。 
 
ずっとタイプが変わらない女性は、当然周りにいる男性もその女性のタイプに気付いているので、タイプではない男性は、身を引きタイプに当てはまっている男性は、アタックしにいくようです。周りの男性から自然と来てくれるので、モテモテなのかもしれません。 
 

中身を見るようになった

20代前半の女性は、どうしても見た目が良い男性を選ぶことがあります。それは、結婚という考えがまだ明確には決まっておらず、中身よりも外見を意識して付き合うような考えになっている方が多いからです。 
 
若い頃は、「この人がだめでも次の人」「まだ若いから大丈夫」という考えが意識していなくてもあるようです。中身を見る前に外見が好みだったら付き合ってみるという考えで付き合ったことがある方もいるのではないでしょうか。 
 
年齢を重ねると、「次へ次へ」とはいけなくなります。結婚を考える年齢にもなってくるので、好みのタイプはもちろんありますが、外見よりも、この先一緒に居られるのかという中身を意識して付き合う男性を選びます。 
 

顔の好みが変わった

現在アラサーの年齢になっている方は、若い頃ソース顔のような濃い顔の男性が流行っており、そのせいもあってか、女性はほとんどソース顔の男性を好むようになっていました。 
 
最近は、逆にさっぱりとした塩顔が人気となっており、世の中の女性の好みがだんだんと変わってきています。年齢だけではなく、日本のブームなどでも人の好みは変わってくるようです。 
 

年下もアリになった

今までは、「年上の男性にリードしてもらいたい」「同い年か、年上じゃないと恋愛対象にならない」という方もいたのではないでしょうか。年齢を重ねると、年齢差はさほど気にならなくなります。 
 
だんだんと年下の男性が可愛く見えてきて、恋愛対象に入ってくるようです。年齢を重ねることによって、自分が落ち着いたことにより、年下の初々しさの良さを感じるようになったのでしょう。 
 

まとめ

今回は、年齢を重ねることによって男性のタイプが変わった意見や、変わらなかった意見などをご紹介しました。その人によって、感じ方は変わってくるので、どれが正解とかはありませんが、恋愛対象が変わってくる方が多かったようです。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる